むちゃぶり



皆さまこんにちは~イルカ

清水ブログファン光るハートのサービス秋山ですくま

みなさま、目を細めて、いつもより優しい眼差しで

ブログを読んでいただけたら・・・と思います見ざるあせあせ(飛び散る汗)





昨日のブログでパーツマン永澤

紹介されましたので、本日も永澤登場です拍手拍手

nagasawasan.jpg



無茶振りで

「これから秋冬に向かっていくけれど、

何かオススメのパーツありませんか「!?」「!?」

と聞いたところ、

顔1「先日の大雨で高速を走行していてハイドロプレーニング現象が起きたので

スタッドレスタイヤは冬にはもちろんオススメだけど、

ノーマルタイヤも空気圧だけでなくを見て、少なくなってきていたら

早めの交換がオススメです。なので、タイヤがオススメですねおやゆびサイン


という、とても優しい答えが返ってきました涙ぽろりきらきらきらきら

ちび〇〇子ちゃんの永沢君とは全く違う、神対応のパーツマン永澤です八分音符

普段はあまりショールームに居ないかもですが、

見掛けた際はぜひ、話しかけてみて下さい「!!」車の知識も豊富ですスマイルフェイス

ながさわくん.jpg



ちなみにハイドロプレーニング現象をご存知の方も多いと思いますが

私のようにうろ覚えの方がいるかも「!?」なのでご紹介させていただきます見ざる


ハイドロプレーニング現象とは、

水の溜まった路面などを走行中にタイヤの溝が路面の水を排除しきれない場合、

タイヤと路面の間に水が入り込みます。

その結果、車が水の上を滑るようになりハンドルやブレーキが利かなくなる危険な現象。

かなり危険な現象ですよねびっくりびっくり

この溝で大丈夫かな?と不安に思った場合はMINI甲府へGO車ダッシュです人差し指サイン

ご来店前にご一報いただけるとスムーズなご案内が可能になりますてれてれ



そして、雨つながりでもう一つ・・・

MINI LIFESTYLE COLLECTION.で

MINIアンブレラ(折りたたみ)MINIウォーキング・ステッキ・アンブレラ

販売されているのは皆さまご存知ですよね「!?」「!?」

KASA5.jpg

折りたたみも、

おりたたみ.jpg

とするだけで簡単にオープンしてくれるので歩いているときの雨にもすぐに対応できます目がハート

大きさも並べて比較してみると

IMG_2417.JPG

レモン(左)が折りたたみ/グレー(右)がウォーキング・ステッキ・アンブレラ

多少は大きさが異なりますが、折りたたみは開傘時約98cmウォーキング・ステッキ・アンブレラは約102cmびっくり

折りたたみは、女性では大きく感じる方が多いかもしれないくらい、すっぽり包んでくれますハート3(大きい&小さい)

ウォーキング・ステッキ・アンブレラは男性でも標準的な万能サイズですキャラクター(万歳)



どちらのアンブレラもアクア・レモン・グレーの3色の計6点を

1か月間限定で雨の日価格15%OFFとさせていただきます八分音符

雨の日もMINIでHAPPYになりましょ上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印

MINI甲府周辺、よく雨が降っているので(笑)お得にゲットするなら今ですおやゆびサイン


Blog Top