故障!(保険のおはなし第24回)

みなさまこんにちは。
保険の山本です。



、いかがでしたでしょうか。

山本は自宅(三重)に帰り、
家族と、友人と、
非常に良い時間を過ごしてまいりました。
(まあほぼ飲んで食べて寝ただけですけどね...)

IMG_6762.JPG
自宅の書斎(2畳)の窓から。大体ずっと晴れてました。


おかげ様でチャージ完了
引き続き皆さまの安心のため
頑張ります!



今回、

往路は 静岡~愛知~三重の新東名ルート

復路は 三重~愛知~岐阜~長野の中央道ルートを選択。
(事故による通行止めの情報をキャッチして久しぶりに)


120km制限区間(ほぼ平坦な直線)のある新東名より、
アップダウンしながら大きくカーブする中央道の方が、
愛車MINI Cooper SD 3 Door.の
2000ccディーゼルターボエンジンの真価を
より強く感じられます。
(上り坂でも回転数ほぼそのままで減速しなーい)

すいすい、快適。


それから、燃費!
GW期間に燃費計をリセット(初)してみました。

すると、、、

IMG_6782.JPG

久しぶりに見た、20km/l超え!

この季節、
下道17-18km/l、
高速22-23km/l程度は走ってそうです。


やっぱり気温が上がれば燃費向上?


このエンジン、2000回転を境に燃費が急激に変わる気が...。
ここ最近、新東名120km区間で少々回しすぎたのも燃費悪化の一因かも。
2000回転未満キープを心がければ、20km/lは維持できそうです。



お財布&環境にも優しく、
かつパワフルなMINI Cooper SD 3 Door.
惚れ直したぜい。



さて、

往路、復路とも快晴の中、
多少の混雑(特にSA)はあったものの、
非常に快適なドライブでした。
IMG_6781.JPG
どこのSAもほぼ満車!警備員さんが多数出て誘導してくれました。


しかし、

時折視界に入る、
路肩にぽつんと停車している車、、、
(中にはほんのり煙が上がっているものも)



山本が学生の頃(〇十年前)、
羨望の眼差しで見ていたスポーツカー、
同じくプレミアムな輸入車、
などなど、


だいたい止まっているのは、
20年近く(以上?)は走っているであろう車
(20年って言っちゃった)



きっと大切に乗ってきたんだろうなあ、

でももう保証も切れてるんだろうなあ...

故障のとき、レッカーとか代車費用は出ても
修理代車両保険では出ないからなあ...

大変そうだなあ...

などと思いながら通り過ぎましたが、、、




ご存知ですか?

実は、
故障修理費払ってくれる自動車保険
があります!


メーカーの新車保証はもちろん、
中古車保証、延長保証、
販売店保証も切れてしまうと、
故障の修理費は原則すべて実費負担です。


年数が経過すると、
必ずどこかが壊れます。
以前のブログでもお伝えした通り)


しっかりメンテナンスすることで、
リスクは低くなりますが、
それでも壊れるときは壊れます。


そんなとき、
保険を使って故障修理ができる自動車保険なら、、、


今のお車にいつまでも乗っていたい!
とお思いの方には心強い味方になるはずです。


ただし!
無条件で何でも出るわけではないので、
事前にしっかりご説明させていただければ幸いです。


もしご興味おありの方は、
保険担当(山本・大毛利)または担当営業まで!



ではまた!
山本でしたっ!!


*********************************************
最新情報を一気読み
MINI甲府ディーラーサイト
下三角2 下三角2 下三角2
夕焼けMINI - コピー.png


あたたかいコメントから
ツッコミまでお待ちしております

本日のFacebook
下三角2 下三角2 下三角2
in+898dex.png



新たな出会いはこちらから
MINI NEXT認定中古車情報
下三角2 下三角2 下三角2
MINI甲府 - コピー.jpg





キャンペーン実施中
オンライン入庫受付フォーム
下三角2 下三角2 下三角2

ds a.png




その他SNSトップページ
下三角2 下三角2 下三角2
instagra5434354m.jpg in+898dex.png how-to-clear-cache-line-app.jpg

Blog Top