暑い日でした(笑)

こんにちは。

5月だというのに今日は30℃を超えましたね困り

この調子で夏になると40℃になってしまうのでは・・・と心配しております(そんなワケないですね・笑)

でも、この暑さの中で今日もあちこちお客様のお家に行ったりしていると、あちこちでこんな張り紙を見るようになりました。

『冷やし中華はじめました』または、シンプルに『冷やし中華』

そうです。夏のお昼の定番メニューです八分音符

私はそれにつられて、いつも立ち寄る松本市内の老舗の中華料理店に行ってしまいました。

しかし!

よくよく考えたら、そこの店では一般的な冷やし中華はメニューに無かったことに入店してから気がつきました!

そこで代替メニューとしてこんなのを頂いてきました。

ザージャー麺.JPG

 

 

 

 

 

 

これはザージャー麺というメニューですが、冷たい麺の上に挽肉などを細かく切った野菜などを豆板醤で炒めて作った「炸醤」と呼ばれる肉味噌を乗せて頂くんですよ。

これは冷やし中華ではありませんが、冷やした麺の上に熱いのが乗ってますんで絶品です。

コレを頂いて冷やし中華の代わりにしましたが、ある意味幸せなランチタイムでした~。

え?

MINIのネタではございませんが、今日はお許しを~m(_ _)m

by.かみ

Blog Top