ショールームの小ネタ

こんにちは~。

なんだか毎日少しづつですが暑くなってきましたねぇ。あせあせ(飛び散る汗) 

最近、お腹まわりが気になりはじめたので薄着になるこのシーズンがなんだか怖くなってきましたよ(>_<)

さて、今回は小ネタですが・・・

こんな機器をご紹介します↓↓↓  (MINIの販売用アクセサリーではございませんけど)。

充電器.JPGこれは何?

って声が聞こえてきそうですね。

実はコレ、ショールームの展示車両で使用している簡易充電器なんですよね。星2

簡単に説明しますと、展示車両はエンジンを掛けるコトが殆どございません。

エンジンを掛けない状態で、ご来店を頂いたお客様にMINIをご覧になって頂くワケですが、その際にもドアを開閉したり、リアハッチを開けたりすると、ルームライトが点灯したり、リアハッチの開閉も電気式なのでバッテリーの電圧は低くなります。

そうすると、最終的にはリアハッチ自体が開かなくなったり、車両の入替時にエンジンが掛からないといったコトに繋がってしまいます。

それらを回避するために、定期的にこのような機器を使って充電をしております。

バッテリー.JPG

平日の来店が少ない日を見計らって充電をしておりますので、週末のご来店だとお目に掛かるコトも少ないアイテムですね。

もしかしたら、平日来店された方の中にはご覧になったことがあるかもしれませんよね?

この商品の偉いトコロはいわゆる『過充電』にならないというトコロです。拍手拍手拍手

ゆっくりと充電をするので、平日のタイミングが一番なんですよね。

さてお話しは替わりますが、今年も7月の海の日は恒例になった例のイベントを開催します。

詳細はまたココでも発表があると思いますので、ご期待下さいませ~。

by.かみ

Blog Top