とても良い経験をさせていただきました。

みなさまこんにちはきらきら

先日、子供のころからお世話になっているピアノの先生の

新しい教室兼ご自宅ができるとのことで、上棟式に参加させていただきました正面向きのひよこ


そのピアノの先生は、松本と伊那に教室を持っていて、松本の教室はこれで3棟目になるそうです。

"生徒さんたちが練習に集中できる環境、布団を敷いてみんなで合宿できるようなスペースを作りたい「!!」"

との思いで、新たに教室づくりを始められたようです。

実物を拝見しましたら、やっぱり大きいお家で、先生の思いが伝わってきました。


そして、今回はお餅投げにも参加させていただきました上向きカーブ矢印

(しかも投げる側「!!」「!!」


20160226.JPG



生徒さんや近所の方々もお集まりいただいて、

とっても賑わっておりましたきらきら

お餅投げの投げる側も今回初めて経験させていただきましたが...

皆さんの笑顔がたくさん見れて、とっても嬉しくて楽しかったですドキドキしているハート

今回の上棟式とお持ち投げに参加させていただいて、

改めて先生の人柄の良さを感じました。

近年では、なかなかこういった光景を見ることは少なくなってきています。

「みんなに喜んでもらいたいから」という先生の思いの元、

今回投げたお餅は3000個+お菓子いっぱい「!!」

腕が痛くなっちゃいましたが...(笑)

日本の伝統文化に触れることができ、本当に貴重な経験をさせていただいた一日でした。


そして、厳しいながらも優しさのあるピアノのレッスンを思い出し、

ちょっぴり思い出に浸ってしまった私なのでした。。

先生のように、人にHAPPYを届けていけるような生き方をしたいものです目がまわる時の記号

Blog Top