広げよう!!

こんにちは。

私事ですが、昨日髪をバッサリと切りましたはさみ
途中までは、髪を伸ばすというよりは、美容院が嫌いで
伸びてしまったという感じだったのですが...

途中から目的ができてそれに向かって伸ばしてみました。
必要なのは  
床屋31センチの髪の毛 です床屋

皆さん

へアドネーション

ってご存知でしょうか?
病気で髪を失ってしまった子供たちに無償でウィッグを

提供する活動の事を言います。
そこでウィッグを作る際に必要になるのが、髪の毛です

条件は
最短の長さが30.48センチの髪
極端なダメージのないもの など

そして
年齢や性別、国籍なども関係なく誰でも参加できます旗(祝日・日の丸)

賛同美容室も全国にあり、
へアドネーションに参加すると
美容室で特典が受けられる事もあるみたいですよマル得

残念ながら、松本市内には賛同美容室がなく
私はセルフで髪を切りました。

IMG_3430.jpg

ちょっと不気味な写真ですみませんしょぼり
これ確実に31センチ以上あります。
なぜなら間違って切りすぎたからですショッキング

髪が用意できたら、ドネーションシートに必要事項を記載して
一緒に送ります。

5885.jpg

1つのウィッグを作成するのに膨大な髪と日数が必要のようです。
詳しく書くとながーくなってしまうので
気になるかたは

ヘアドネーション

で検索してみてください人差し指サイン

本日は車とは関係のないお話でしたが
少しでもこの活動が広がればいいなーと思いお話させていただきましたスマイルフェイス

Blog Top