今シーズン最初の表示

こんにちは。今朝も寒かったッスねぇ・・・

そろそろ皆さまも冬支度としてコタツとかストーブをご用意されているのでは?

私は毎年、11月下旬にならないとストーブを用意しておりませんが今朝のような冷え込みだと、さすがに用意しようかと思ってます(笑)。

さてさて、このシーズンになりますとMINIにこんな表示が出ます(写真がボケてますが、上段の三角マーク)

メーター.JPG

そうです。外気温が3℃になればお知らせをしてくれる機能ですが、昨夜は今シーズン初の表示になりました。

この表示は先ほども記載した通り、外気温が3℃になるとお知らせをしてくれるのですが、意味のある表示なのです。

実は外気温が3℃とはいってもタイミングによっては路面の凍結も想定されます。外気温がプラスであっても地表の温度はもっと低いというコトもあるんですよね。その結果、スリップにも繋がるというコトも想定されるので安全を提起する意味合いもあって、このような機能を採用しているんですよ。

とはいえ、11月12日の夜にこのような表示が出るとは思ってもいませんでした。

ジャーン 2.5℃~。

気温.JPG

これからスタッドレスタイヤへの交換するシーズンに入りますが、今年の冬はなんとなくいつもよりも早く来そうな気配が・・・

※サービス工場でのタイヤ交換は特に週末に集中します。状況によってはお待ち頂く時間が通常よりも長くなるコトも想定されますので皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

それにしても、そろそろ私もストーブを出す準備をしないといけませんね(笑)。

by.かみ

 

 

 

Blog Top