那須高原

こんにちは。木々の葉も色鮮やかに変わり始め紅葉狩りはっぱ美味しい旬の食材など

楽しみの多い時季ですね。

栃木編第3弾で!那須高原に行って来ました。周辺は個性派なミュージアムが点在

してましたが、芸術の秋を楽しもうと100年を超えて幻想的な音色が響き渡る"那須

オルゴール美術館"を鑑賞。

ヨーロッパ中世の自動演奏器などの世界的にも貴重なオルゴールが数多く展示され

ており、スタッフの説明とともに1830年~1920年に製作されたオルゴールの演奏を

楽しみました。

時計.JPG

別の展示室にはオートマタ(オルゴール付自動人形)やミュージカルハードボックス

などは観ているだけでも楽しくて欲しくなっちゃいました。

お人形.JPG

続いてステンドグラス美術館では、イギリスのコッツウオルズ地方の建物をモチーフ

に建てられた館内には長い歴史を持つアンティークステンドグラスの光やパイプオル

ガン、オルゴールの奏でる荘厳な音色が満ち溢れていて・・・時間を忘れてしまうよう

な癒しの空間は五感で楽しめます。

教会.JPG

素敵な館内は撮影が禁止だった為、残念でしたが眠い併設のセント・ミッシェル教会の

館内はこんな感じでした。

館内.JPG

また是非!訪れてみたい場所です八分音符

今週末も引続きショールームにご来場頂いた方に絵柄が変わる「NOT NORMAL

クリアファイル」をプレゼント手(チョキ)

ショールームの中は"やんちゃカーニバル"一色です。

ショールーム.JPG

沢山のご来場をお待ちしておりますにこにこ

 

 

Blog Top