>>>どうなるWRC?

2012/06/05 08:46
こんにちは笑顔
本日はMINI守口門真より、久しぶりにモータースポーツの話題炎
お届けいたしますびっくり

とは言ってもあまりいいお話ではなく・・・困った
まあ結構毎年ゴタゴタしてはおりますが今回もスポンサーの
関係で、どうも来年もカレンダーの調整が遅れる事に
なりそうなのです怒

ノキアという大きなスポンサーを失い、主催者(各地のラリーそれぞれの主催者)
に対し、費用の負担を求めてきたFIAもどうかと思いますが
それらのせいでWRCの来年の日程はさっぱり決まらずダメ
F1もそうですがどうしてこう、モータースポーツはスポンサー関係で
ごたつく事が多いのでしょうか・・・ドクロ

日本でのテレビ放送もCS以外無いですし、寂しいですね〜幽霊

景気づけに格好いいMINIの写真を並べましょう!星








この写真だけ見ると結構エンジン周りすっきりしてるんですね!
ちょっとびっくりしました。

という訳で本日はこの辺りで、失礼いたしま〜す!

>>>MINI JCW WRC !

2012/03/06 19:42
こんにちは笑顔
本日はMINI守口門真より土持
MINI JCW WRCの続報をお届けいたしますびっくり

プライベーターとなったMINIですが困った
開発の手は全く止まらず、むしろより進んでいるようです!

今回大幅にアップデートされたのですが
開発しているプロドライブによると
「100箇所以上の改良を施しているまる
との事拍手キラキラ

大きなところではエンジンの改良によりピークパワーが
3%以上も向上炎
、またオーリンズ製のサスペンションも
より悪路に対応すべくアップデート走る
している模様です。

外見ではフロントバンパーのデザインが若干変更されています。
もちろん見た目のためではなくバラ、空気力学(?)を利用した
ダウンフォースを稼ぐための変更です!飛行機


新しくなったMINI JCW WRC
これからの活躍にますます期待ですね!ドキドキ大



 星 と 星 こ 星 ろ 星 で 星



こちらの素敵な素敵なケーキ、
レジェールさんから
頂戴しました生キャラメルシフォンケーキラブです!
MINIにお乗りいただいているケーキ屋さんなのですが
お店の雰囲気もお洒落で、しかもケーキも大変美味しいので
MINI乗りの方々もよく訪れるお店になっています!

そして早速!いただきました!!!

「これは!なんてふわっとした生地、そして
 生キャラメルの濃厚さに対し、生クリーム(?)は
 程よく甘さをおさえてむしろ
 さっぱりした感覚すら覚える・・・!!!
 三つの味が複雑に絡み合ってこれはまr(以下略」


いやなんかグルメ漫画みたいな事言いましたけど
とにかく美味いです。
皆様も是非一度お試し下さいませ!

それでは本日はこの辺りで、失礼致しま〜す!

>>>大丈夫か? MINI WRC

2012/02/07 10:52
こんにちは笑顔
本日はMINI守口門真より土持が
ちょっと心配なニュースをお届けいたします困った

開幕戦から2位フィニッシュと絶好調力こぶと思われていた
MINI WRCですがここへ来て突然、ワークスから
プラベーターへと降格
してしまった模様ですショック
詳しい事が全然わかりませんが、
プロドライブ側としては心配していないようですし
マシン開発に関してもポジティブな発言をしております。OK




ワークスとはメーカーが全力でサポートして、
全戦への参加義務が発生する参戦形式です。

プライベーターとは要は個人参戦です。
この場合はプロドライブという法人ですが、メーカーではないので
プライベーターでの扱いとなります。

いちMINIのファンの私からすると会社を挙げて
MINI WRCを応援、と言う雰囲気に思い切り液体窒素を
ぶっ掛けられたような気がして寂しく思ってしまいます雪

正直ワークスと、メーカーがサポートすると
明言しているプライベーター
で資金的、運営的、
その他もろもろがどう違うのか?と言うのは私も
よくわかりません。
ただ長期的にサポートを続ける事は確かなようなので
それを信じて応援を続けていこうと思っております炎びっくり

写真はプロドライブのニューカラーリングです猫

格好いいからまあ良しとしますか!(笑)
本日はこの辺りで失礼致しま〜す!

>>>WRC・モンテカルロ

2012/01/24 10:00
皆様、こんにちわ音符
本日はMINI守口門真のキムラがWRC・モンテカルロラリーの様子をお伝えします



最終日のナイトステージを終えほぼ決着がついた模様ですびっくり
気になるMINI のドライバーダニ・ソルドは4日目の激しい2位攻防で「最終日はSSも短い。王宮前のポディウムまで無事MINIを運ぶよ」と語っていましたが結果はいかにVSVSVS



ダニ・ソルドが2位に入りMINI WRC Team と共に2位で終わったようです笑顔
やはりセバスチャン・ローブは強いですね走る走る



次回も楽しみですまる
只今、ショールームではMINI CROSSOVER. のご試乗イベント開催中でございます。
ご試乗頂きますとプレゼントがございますのでぜひ、MINI守口門真のショールームまでお越し下さいませ車

>>>ダカールラリー2012年決着!

2012/01/17 10:00
皆様、こんにちは笑顔
本日はMINI守口門真のキムラがブログに初挑戦しますびっくり

ダカールラリーが15日にフィニッシュしたのはご存知ですかはてな
気になるMINI ALL4RACINGの結果ですが
ペテンセルが1位走るホワン・ナニ・ロマが2位に入な、なんと
MINIがワン・ツーフィニッシュで終えました拍手


こう見るとリフトアップしたCROSSOVER.もカッコいいですねちゅー
明日から始まるWRCモンテカルロの開幕も楽しみで目が離せません音符
モンテカルロと言えばMINIが新たな伝説を残せるか土持SCとご案内しますダンス
最後にMINIの雄姿をお届けしま〜す

>>>ダカールラリー2012

2012/01/13 09:25
こんにちは笑顔
本日はMINI守口門真より土持
車ダカールラリー炎の経過をお届けいたしますびっくり

今年も相変わらず日本向けのプレスリリースなど一切無く、
だがしかしMINIが参加してダカールラリーが開催されております怒るびっくり
情報を集めるのも一苦労ですが、現在MINIの
ステファン・ペテランセルがラリーリーダーとして
疾走している模様です!拍手キラキラダンス

このままTOPで駆け抜けてくれると信じて、
日本からエールを送りましょう!祝日音量クラッカー












という訳でMINI CROSSOVERの勇姿は如何でしたでしょうか?
本日はこの辺りで失礼致しま〜す!


おまけに、敵ながら格好良いハマーです(笑)



>>>ジムカーナ!!その3

2011/12/20 09:52
こんにちは笑顔
本日はMINI守口門真より土持
ジムカーナの練習会に参加した様子をちょっとご紹介致しますびっくり

秋晴れの某日太陽
その時はやってまいりましたOK
うわっはっはっはー!テンション上がりますのう!!
前々回、COOPER CLUBMANで参加時と同じく
マツダ ロードスター乗りの方が主催のため
ロードスター率が大変高かったですが
他にもMR2(AW!)インテグラTypeR(DC5)、インプレッサSTI(GR)、
S2000、普通のアテンザ等参加車両は本当に多彩です。
雰囲気も目を吊り上げて歯茎むき出しで怒る走るのではなく
和気あいあいと、ホンマに走るの好きやね〜んハート見たいな人が多くてリラックスできますラブ

コース設定も前々回と同じ!
さあ、MINI COOPER CLUBMAN(AT)
MINI CLUBMAN John Cooper Worksでどんな差が出るのかびっくり



ええ天気の中、気持ちよくスタートを切ります!
前々回の最速タイムは56.073秒。

さあしょっぱなはやはり路面を確認しながら流して行こう走る




・・・・55秒台
おおぅ、前々回の苦労はどこへやら・・・。

しかし「車で速くなりました車ダッシュ感が出すぎて
うれしい反面ちょっと悲しくもあります幽霊

まあそんなこんなで空気圧を調整したりしながら
走ること走ること、とにかくめっちゃ走りました。




「練習会」のためタイム記録は最後の2本だけ。
それ以外はタイム計測はするものの正式な
記録とはなりません。
そして迎えた本番・ラスト2本のタイム記録

1本目、52.652秒
悪くない。この日の最速タイムが練習時に52.4・・秒(メモをなくしました)
あとは最後のタイトターン宇宙人、あそこでもう少しだけタイムは稼げるはずだ炎炎

意気込んで走った2本目。
モータースポーツのみならず集中力勝負・短期決戦のスポーツ全般にいえますが
気負いすぎるとろくな事がありませんよね。
よし、最終のターン、ここでサイドをコツッとだけ当て・・・

当てすぎた〜ショック

スピンこそ免れましたが思いっきりとっちらかってタイムは
53.565秒

ああ、気負いすぎた、欲張りすぎた・・・困った
反省をしてももう走りこみはおしまい、タイヤもズルンズルンのため
これ以上やっても結果は同じでしょうバラ




ああ楽しかった!
またやろう!!!


という訳で本日はこの辺りで、失礼致しま〜す。



>>>グレートブリテン!

2011/11/11 20:26
こんばんは笑顔
本日はMINI守口門真より土持が、
MINI WRC情報をお届けいたします車ダッシュびっくり

今週末からラリーGBが始まりました!
グレートブリテンですよ散髪
MINIの生まれた国ですよびっくり

気合が入ります!
とりあえずDAY1が終了時点で1位はやっぱり
この男、
セバスチャンローブ
速すぎるぜ兄さん・・・困った汗

われらがMINI勢はといいますと・・・
5位、クリスミーク犬
6位 ダニエルソルド猫
と続いております!





やっぱり走っているMINIは格好いいですなあOKキラキラ
DAY2、DAY3が楽しみですね!
また続報はお届けいたします!


そして今週の土日もMINI守口門真では
おもてなしスィーツをやりますラブ

そのスィーツは超人気のあのお菓子です!


某有名店のホワイトラスク

ナイススィーツドキドキ小ナイススィーツドキドキ大
これは美味しいですぞ〜。
という訳で皆様のご来場、心よりお待ちしております。


それでは本日はこの辺りで失礼致しま〜す!

>>>決着!ラリー・ドイツ!

2011/08/23 10:09
グーテンターク!
本日はMINI守口門真より、ラリードイツの結果をお伝えいたします車ダッシュ




   キラキラクラッカー3位!!!クラッカーキラキラ

おおぉぉぉぉ!表彰台に立った乾杯ダニが立ったびっくり
MINIの第二の故郷、ドイツでの快挙まる
感動したドキドキ大ブタ


はい、いい顔のダニですちゅー
おめでとー!!

そして今回のラリーにはもうひとつニュースがあります。
完全無欠の天才、セバスチャン・ローブキラキラですが
彼はもともとターマック(舗装路)・マイスター的な、どちらかというと
路面を選ぶ偏りがあるドライバーでしたギター
いつからかグラベル(未舗装路)でも何でも来いの
オールマイティードライバーに進化して、長年チャンピオン冠
君臨しております。

オールマイティーとは言えやはりターマックが得意なローブは何と


2006年のラリースペインからターマックラリー無敗


というもはや変態以外の褒め言葉が見つからない状況でしたラブ
それが今回、チームメイトのセバスチャン・オジェに敗れ
記録が途絶えました。
とは言え2位なのでやっぱりすごいのは間違いないのですがまる
ちなみにラリードイツに限ると昨年までで8連勝というド変態記録も残しています宇宙人

ともあれMINI WRCの初表彰台、この先がますます楽しみなりますね!

それでは本日はこの辺りで、失礼致します!!



>>>ラリーフィンランド!!!!

2011/08/01 20:36
こんにちは笑顔
本日はMINI NEXT中之島より
MINI WRCの情報をお届けいたしますびっくり

結論から言うと2台ともリタイヤ!困った
現時点ではDAY3が終わった情報のみ、総合結果はどの
ウェブサイトを見ても出ていない状態です。
ううむ、やはり世界は一筋縄では行きませんね〜泣く

でもやっぱり(?)セバスチャン・ローブが暫定1位のようで・・・。
彼はもう化け物ですねドクロ

また詳細は報告いたします!





   July 2016
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31