ジムカーナ!!その3

こんにちは笑顔
本日はMINI守口門真より土持
ジムカーナの練習会に参加した様子をちょっとご紹介致しますびっくり

秋晴れの某日太陽
その時はやってまいりましたOK
うわっはっはっはー!テンション上がりますのう!!
前々回、COOPER CLUBMANで参加時と同じく
マツダ ロードスター乗りの方が主催のため
ロードスター率が大変高かったですが
他にもMR2(AW!)インテグラTypeR(DC5)、インプレッサSTI(GR)、
S2000、普通のアテンザ等参加車両は本当に多彩です。
雰囲気も目を吊り上げて歯茎むき出しで怒る走るのではなく
和気あいあいと、ホンマに走るの好きやね〜んハート見たいな人が多くてリラックスできますラブ

コース設定も前々回と同じ!
さあ、MINI COOPER CLUBMAN(AT)
MINI CLUBMAN John Cooper Worksでどんな差が出るのかびっくり



ええ天気の中、気持ちよくスタートを切ります!
前々回の最速タイムは56.073秒。

さあしょっぱなはやはり路面を確認しながら流して行こう走る




・・・・55秒台
おおぅ、前々回の苦労はどこへやら・・・。

しかし「車で速くなりました車ダッシュ感が出すぎて
うれしい反面ちょっと悲しくもあります幽霊

まあそんなこんなで空気圧を調整したりしながら
走ること走ること、とにかくめっちゃ走りました。




「練習会」のためタイム記録は最後の2本だけ。
それ以外はタイム計測はするものの正式な
記録とはなりません。
そして迎えた本番・ラスト2本のタイム記録

1本目、52.652秒
悪くない。この日の最速タイムが練習時に52.4・・秒(メモをなくしました)
あとは最後のタイトターン宇宙人、あそこでもう少しだけタイムは稼げるはずだ炎炎

意気込んで走った2本目。
モータースポーツのみならず集中力勝負・短期決戦のスポーツ全般にいえますが
気負いすぎるとろくな事がありませんよね。
よし、最終のターン、ここでサイドをコツッとだけ当て・・・

当てすぎた〜ショック

スピンこそ免れましたが思いっきりとっちらかってタイムは
53.565秒

ああ、気負いすぎた、欲張りすぎた・・・困った
反省をしてももう走りこみはおしまい、タイヤもズルンズルンのため
これ以上やっても結果は同じでしょうバラ




ああ楽しかった!
またやろう!!!


という訳で本日はこの辺りで、失礼致しま〜す。



Blog Top