MINI WRC続報

こんにちは笑顔
本日はMINI NEXT中之島よりMINI WRCの続報炎をお届けしますOK

さて来年からWRCに参戦予定のMINIですが、
マシンの開発は非常に順調ロケットなようです。
しかし、マシンがいくら仕上がっても車星、ドライバーダンスがいなければ
車は走りませんよね走る

というわけでまずは現状で出場が決まっているドライバーの紹介しますびっくり

クリス・ミークです。

IRC(WRCの1つ下のクラス、と考えて頂ければOKだと思います)
でプジョー猫のドライバーをしているクリスですが、来年からは
MINI WRCをドライブします!拍手


キラキラ2009年のIRCチャンピオンキラキラという事で期待が持てますね。




そして来期、ドライバー候補となっている人がこの人。

キミ・ライコネンです。
いや〜、真っ赤なフェラーリ馬のレーシングスーツが似合いますね〜、
ってあれはてな
そう、実はこの人、冠F1のフェラーリチームでチャンピオン冠だった
キミ・ライコネンです。

ライコネンは2010年からシトロエンのジュニアチームで
WRカーをドライブしており、ラリードイツではSSトップタイムを出すなど
もしMINIの正式ドライバーとなれば話題性、実力共に
非常に期待できる人物
です日の出




あとは、先日紹介しましたマーカス・グロンホルムの可能性が
少し残されてはありますが本人は現役復帰の考えは余り無いようで・・・悲しい

個人的には、ジジ・ガリなんて面白いだろうなーと思うのですが
最近ではあまり目立った活動はしていない様なのでそれがとても残念です。
三菱時代のパニやんとのはじけっぷりをまた見たい・・・(笑)

それでは本日はこの辺で、失礼しまーすびっくりちゅー










Blog Top