MINI in ジムカーナ!!

こんにちは〜笑顔
本日はMINI NEXT中之島よりMINIで参加したジムカーナ練習会車
お話をお届けいたします!
昔取った杵柄冠自分と現愛車がどこまでやれるのかを試したい
いう思いからの参加で御座います。

最近同僚より個人のブログみたいやな笑い、と言われましたが
行ける限りゴーイングマイウェイを貫き通したい走ると思います!(笑)

参戦車両はもちろん我が愛車、MINI COOPER CLUBMANびっくり
因みに悲しいかな私の車は完全怒ノーマルです。厳しぃ〜!!(金銭的にお金
一人で参戦は寂しいので私の友人のデミオ・スポルトにも声をかけ
一緒に走ってまいりました車車ダッシュ



デミオには負けたくない!炎と思っておりましたが・・・。
ここで簡単なスペック比較!VS


よし!言い訳は全て用意できましたね困った
結果は私が56.073秒、デミオが54.920秒と
1秒以上の差をつけられて負けとなりました。トホホ・・・ショック

ちなみに最速タイムはロードスターをカリカリにチューンされている方で
47.288秒と既に異次元でした宇宙人ロケット

感じた事としてサスペンション、ブレーキはやはり非常にしっかり出来ています。
ただしタイヤうんちが全くついていって無い状態です泣く
ウェットコンディション雨で走っているような錯覚を覚えましたので
せめて195サイズのスポーツラジアルでしたら結果は違っていたのではないかと
負け惜しみを申し上げます(笑)



またDSCはタイトターンでトラクションが抜けた後、しばらく出力カットされるので
最終的には切ったほうがタイムが出ました。最初はONで走っていたため
OFFにした後のツルツル感が楽しかったですが、アクセル操作をラフにしなければ
OFFが正解のように感じましたOK

スポーツボタン力こぶも装備している我が愛車ですが、
こちらはやはりONが正解のようですキラキラ



ともあれ久々のモータースポーツはやはり楽しかったですねドキドキ大
次回参戦は、出来ればしたいのですがこのまま行くのも悔しいし
せめてタイヤとホイールのセットを・・・すいません奥様、このブログご覧頂いてますでしょうか?

と言うわけで(どういう訳でしょう)本日はこの辺で失礼しまーすびっくり

Blog Top