MINIファミリー''新顔''

こんにちは

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
MINIにまた新しいファミリーが登場致しますびっくり

MINI クーペ

MINIファミリーで最もスポーティとうたわれる、
こちらのMINIクーペ、ついに『ほぼ』公式に発表されました!

こちらは2009年のフランクフルト・モーターショーでコンセプト・モデルが発表された、
2シーターで車高の低いMINI

傾斜したフロント&リア・ウインドウと、
「ヘルメット・ルーフ」と呼ばれる個性的なルーフ・エンドが特徴です。

3ドア・ハッチバックのMINIより10〜15mm程度短く、
約50mmも低い(日本仕様公表値との比較による)。

後部座席はないが、その代わり荷室は広くて使いやすい、らしい
トランク・リッドに備えられた格納式リア・スポイラーは、
時速80km/hを超えると自動的にせり上がるそうです。

気になる価格は未発表。

さて、どうなることやら・・・・




そして、もう1台びっくり

MINI ロードスター

ロードスターはコンバーチブルと異なり、
もともと簡素な耐候装備しか持たないオープンカーを意味します。

もちろんこちらも2人乗り男の子女の子

発売はクーペの少しあとではないかと言われています。

幌の開閉が手動になるとか、ならないとか・・・





2台並ぶとこんな感じみたいです車車


やっぱりかなり車高は低そうですね〜

ほんと発売が楽しみです!!!笑顔




ますます充実のMINIファミリーから目が離せませんまる

Blog Top