3本タワー!!

 は〜い、皆様、こんにちわ〜ラブ

長い、長い旅から帰りました、気まぐれライター事、
気が「愚れ」ライタードクロの久々、参上です幽霊困った
 この前の登場はいつだったのか・・・

自分でもすっかり忘れてしまっておりまして・・・

それでも、MINI AOBAのブログは毎日更新されておりまして、
一言で言うならば、メインライターパソコンが頑張ってくれているお陰で、
気が「愚れ」ライターは、長い、長〜い旅に出かけられたのでした〜飛行機

  って、おいびっくりちゃ〜んと、MINI AOBAにおりましたよ〜


さて、久々の登場のお題はと言うと・・・

「はい、3本タワー電球
 ↑
 ドラえもん口調にて・・・クラッカー


東京方面から、仙台へ向かう新幹線で新幹線、仙台が近くなると、
誰もがわかるシンボルがあります電球

 「左手に見えますのが、仙台の電波塔、3本でございま〜す電球
てな具合に、聞こえてきそうな景色が、夜にはライトアップされてるのでしたキラキラ

その中の一つが・・・



はい、こちらは、東北放送さんの電波塔キラキラ
 通称 TBCさんですパソコン

そして他の2本は・・・

私の最新携帯カメラカメラをもってしても限界ドクロでして、遠すぎて綺麗に撮れませんでした困った
 
 誰かが言っておりました・・・
プログの写真は一眼レフのデジカメにした方が良いですよ。。。
 っと・・・ですって〜、店長〜、社長〜カメラカメラカメラ

せっかくなので近々、また改めて、ご紹介しますが、

1本は、ミヤギテレビさんの電波塔で、なんとびっくり天気予報も兼ねており、
晴れ太陽なら
曇り雲ならオレンジ
雨なら
と、ライトアップされるようになっています。

また仙台放送さんの電波塔もライトアップされており、
少し離れた場所にあるのが上の東北放送さんの電波塔で3色にライトアップされます。

これら3つの電波塔は、大変存在感があり地元では有名な電波塔なのでした音量

電波塔と言えば、こちらも・・・



そう、「東京タワー」ですね電球
 高さ333mの大都会、東京のシンボルとも言うべき、東京タワーOK
この東京タワーは四季は勿論の事、それぞれのイベント毎にライトアップの色も
デザインも替えられているんですねメガホン

しかし、今、もっとも注目されているのが「東京スカイツリー」ですよねメガホン
着工当初は高さを610.6mとする計画だったのが
2009年10月16日に高さが634.0mとなるように計画を変更したため、
完成すれば自立式電波塔としては世界一の高さ。
2008年7月14日に着工し、2011年12月から遅くとも2012年早春には
堂々の完成の予定なんですね鐘

っと、長旅後のブログは書き書き沢山しましたが、
 気まぐれライターはまだまだ健在をアピッたところで・・・

 さらばじゃっ走る

       
         by hide

Blog Top