あるある~♪♪

こんばんは~
受付・清水です「!!」



昨日のブログに1枚写真を載せ忘れ、
Facebookのタグ
ちぐはぐな内容を
お送りしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

帰宅してから確認しましたが、
時すでに遅しショッキングショッキングショッキング

今朝ちゃーんと追加しておきましたハート(トランプ)(笑)





さて、本日は
ときどきご質問いただく
『ボンネットの開け方』についてきらきらきらきら


ご自身でチェックされている方は
ご存知だと思いますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


メンテナンスは
MINI甲府におまかせハート(トランプ)
とおっしゃっていただいている方も
いざというときに知っていれば
きっと役に立つはずですよ~てれてれスパーク2(キラリマーク)





現行モデル

運転席の足元
ボンネットが開いた車のイラストと
『2×』の文字があるレバーがございます「!!」

!cid_15c9614cb2332d7ab294.jpg


こちらを2回上げていただくだけで・・・

ぱっかーーーん「!!」

!cid_15c9614a8bf5fa9e72c1.jpg







前世代(R系)のハッチバック

助手席の足元にレバーがあるので
こちらを1回引きます「!!」
!cid_15c95a5a3baff340f2ea.jpg

ボンネットに少し隙間ができるので
向かって右側のヘッドライトと
中央のMINIのロゴの間の辺りに
手を挿し込むと
レバーのようなものが「!!」

ウォッシャーノズルの延長線上
また、ストライプを入れられている方は
目安にしてみて下さいスマイルフェイス

!cid_15c95a222679d4206213.jpg

そちらを押し上げて
跳ね上がり防止ロック解除上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印


ぱっかーーーん「!!」



!cid_15c95a1d880ca1442242.jpg

ロックはこんな感じです「!!」







CROSSOVER(前モデル)

助手席側足元のレバーを
1回引くまでは上記同様ですが、
MINIのロゴがある中央部分
手を挿し込んでみて下さい

下から覗くと確認できますねおやゆびサイン

!cid_15c95a62d491875d42bc.jpg
!cid_15c95a4d722e101fc2d9.jpg

こちらもロック解除上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印上向きカーブ矢印


YESおやゆびサイン
ぱっかーーーん「!!」




!cid_15c95a45fd3a98e242f8.jpg

少し形がちがいますね~びっくり




ちなみに第1世代のデモカーが無いので
写真はございませんが、
ボンネットを開けるレバーは
運転席側の足元「!!」

跳ね上がり防止のロックは
向かって右側(助手席側)の
ヘッドライトの下辺り
黄色いロックがあるので、
押し上げれば解除となりまーすきらきら

ねこぼんねっと.jpg


まだ開けたことが無くってよ「!!」
という方はぜひ一度お試し下さいチュー2






!cid_15c95a19d9a2e5a56251.jpg

撮影協力:やきそば大使 中澤

Blog Top