ただいま〜^^

 今晩わ〜、WA〜っ笑顔

久し振りの登場「ビールジョッキボーイラブYO鳥

昨日は、「長町ザ・モール」にて、サイン・握手会をしてました〜鐘
あっ・・・
違う、違う困った
出張展示会でした〜電球

天気が悪い中でも、MINIを見ていただいた方々、
本当にありがとう御座います。

それにしても、寒いペンギン寒いペンギン一日でした困った

今日は、「かおりん」チームが行っておりますYOまる

さて、本日は・・・・

私ではなく・・・



ご紹介しま〜す鐘
写真向かって左側が、MINI AOBA サービスマネージャの「キッカ〜ダンス
写真向かって右側が、MINI AOBA パーツ担当の「ホッシ〜桃太郎

  はい・・・この写真、私の盗撮ですにっこり

さ、なぜはてな今回、ご紹介させてもらったかと言うと、
先日、サービス マネージャーの「キッカ〜」が、
突然、「ブログに載せたら・・・」とレポート用紙をくれましたまる
その文章を、私なりに編集してしまうと、また、またお下品になってしまうので、
そのまま掲載しますラブ

初登場、「キッカ〜」のブログ拍手

みなさ〜んびっくりそろそろ冬将軍がやってくる季節ですよ〜びっくり
ついこの間まで、汗を流しながらだったのが、北から雪の便りが
聞こえてくるようになっちゃいました。
そこで、冬道走行に関して1つ参考になれば

MINIには、ASCDSCと言うブレーキ補助装置がついています。
いまさらという皆様もいらっしゃるとは思いますが、まあまあお読み下さい。
ブレーキ補助装置とは書きましたが、ブレーキだけではなく、
エンジンなんかも
一緒に制御しているシステムなんです。
よく耳にするのは、坂道は登らない、雪がつもると走らない・・・
なんて言う話を耳にします。これは、タイヤ空転するのを防止する為に、
スリップを感知するといくらアクセルを踏んでも、
エンジンの出力が抑えられてしまう為に起こる事もあります。
勿論、物理的に無理な場合もありますが。
そういった時には、ASCやDSCを意図的にOFFにする手があります。
そうするとスリップしてでも少しずつ移動できることがあります。
ただ、パワーをかけすぎるとハンドルがフラフラする事もありますので、
注意が必要です。
いずれにしても、雪や氷は滑るものという認識で、ゆっくり走行、
ゆっくりハンドル、ゆっくりブレーキをモットーに雪道を快適に走りましょうダッシュ
(そんなんじゃ快適じゃないというみなさんも、一時の我慢です)



どうですかはてな
皆さん音量
さすが、プロの説明拍手でしょ〜う電球

私の、「ノリ」だけの文章とは、訳違うにっこりってねブタ

今回を機に、「キッカーブログ 第二弾クラッカーを、
ご期待あれ〜祝日


        by hide


Blog Top