日光金谷ホテル

こんにちは。

3月も下旬となり各地で桜花見(さくら)の開花宣言も聞かれるようになってきましたね。

県内も桜の名所が沢山あるので今からとっても楽しみですにこにこ皆さんも桜花見(さくら)の優しいピンクに包まれながら

お出掛けしましょうねおやゆびサイン

さて今回は日本を代表するクラシカルホテル「日光金谷ホテル」でちょっぴり贅沢気分を味わってきましたウインク

33160070000611070[1].jpg

明治6年創業。昭和天皇やヘレンケラーなど国内外のセレブが滞在したことでも有名です。

33160070001033730[1].jpg

お友達とランチを楽しみながら・・・先ず目目に飛び込んできたのは木製の回転扉や日光東照宮を模した眠り猫に

(大正コロッケは金谷ホテル歴代の料理長より受け継がれてのもの)

ランチ.jpg

想像の象の彫刻や明治の趣を残すアイティムが健在!レトロ感漂う調度品や宿帳などが飾られた廊下を見学しながら

歴史を物語るみどころが随所に多彩な魅力がたっぷり詰まったホテルに感動でしたびっくり顔1(うれしいカオ)目がハート

テレビで"日光金谷ホテル"を紹介されていた時なんですが、ホテルで働く従業員さんの名刺には何と!各個人でホテル

のお気に入りの場所のアピールも兼ね写真入りだったんです。創意工夫されてますよね。

時間を忘れて古きよき伝統を味わいながら泊まって1日過ごしてみたいです八分音符

今週末の見どころは展示車が限定車のMINI SPEEDGATEからMINI BOND STREETにチェンジ手(チョキ)

ボンド.jpg

ビックニュースもありますが今日は小出しにして(笑)明日のヒロポンさんから伝えて貰いますねウインクお楽しみに~

沢山のご来場をお待ちしております八分音符

Blog Top