ぶどう狩り♪

こんにちは!

寒い夜が続き、すっかり秋を感じでおります見ざる

食欲の秋ということで、先週「フモンヂ観光園」へぶどう狩りに行ってきましたぶどう

ぶどう☆.bmp

ここでは、ブドウの他に梨、リンゴ、桃、プルーンも収穫できるそうです!

ブドウ狩りには何度か行ったことはあったのですが、ビックリしたのが種類の多さ!!

ナガノパープル、ゴールデンナイヤ、巨峰、デラウェア、スイホウ、ロザリオロッソ、ルビーオクヤマ、スイホウ、アキクイーン、ピオーネ、オリンピアぶどうぶどうぶどう

などなど!いろんな種類のブドウをたくさん収穫して食べてきました♪

種なしブドウや、皮ごと食べられるのも色々あって

(食べ放題だし)甘~くて美味しいので、本当に食べすぎちゃいました・・・ハート3(大きい&小さい)

 

実りの秋だなあ~♪

ぜひみなさんも秋の味覚を堪能しにいってみてください!

Blog Top