たまには美味いものを!

こんにちは~にこにこ

気がついたら明日で10月も終わるんですね~。

今年も残すところあと2か月となりますが早いモンです。

私の自宅では、いつの間にかリビングにコタツが出ていたり、ヒーターが用意されていたりで確実に冬の支度が進んでいます(笑)。

そんな中で、先日私がココで食べ物の写真をアップしている行きつけのお店に行くと、やはり灯油ストーブが用意されておりました。

しかも2台もあってビックリ「!!」

さすがに、途中からお客様が増えて店内が暑くなってきたので消してしまいましたが、消す前にもストーブの近くに座ったお客様が、遠くに座っているお客様に消してもイイか確認してから消す・・・なんかイイカンジの情緒がありましたよ。

そんな中、先日こんなモノを頂きました~。

クジラ.jpg

コレはめったに入らないクジラの刺身です。

最近は近海モノでごくわずかな量が流通しているようですが、普段はほとんど食べるコトが出来ない貴重なクジラです。

もしかしたら、次に食べらる日が来ないかもしれないと思いまして、即注文をしてしまいました。

子供の頃は給食にもクジラの竜田揚げがメニューにあった世代の人間なので、近年のクジラの減少が残念でなりません。

クジラの保護団体の事を言い出すとキリがないのでココでは触れませんが、もっと日本政府は圧力に屈しないでほしいですね。

あ。ちょっと堅いお話しになってしまいましたね。

というワケで、今回もまたまたグルメネタになってしまいましたがMINIのコトも忘れてはいませんよ(笑)?

by.かみ

Blog Top