雛人形

日脚もすっかり長くなり風の冷たさも和らいできたこの頃。お変わりなくお過ごしですか・・・?

そろそろ春も近いですかね。

3月と言えば雛祭り。心和可愛いらしい土雛がもう1つ欲しくなり、松本城近くにある「百趣」さんに

出掛けて来ました。

雛人形.JPG

四季折々に合わせ雛祭りの展示会をやっており日本各地の土雛等が店内に

飾られており古都の時代にタイムスリップした感じでした(笑)

私のお目当ては福島県の中湯川の土雛だったのですが小さな手の平にのるタイプは残念ながら

品切れ・・・(泣)店内を見渡すと不思議と目に入ってきたのが何と!中湯川の土人形で巳年にち

なんで"こらんしょ巳"の土人形でした。

蛇.bmp

「こらんしょ」と会津弁で「いらっしゃい」の意味。いらっしゃいませと蛇が三つ指をついてお辞儀を

している姿が若いらしく可愛い感じが気に入り思わず買っちゃいました。

結構、和のモノは好きなので質の良い温かみのある品を集めていきたいですね。

今週も引続き!毎日、眺めながら胸キュ~ン黄ハートが止まらないMINI PACEMANをショールームに

展示してあります。関BOSSのように熱~い思いが込み上げてくる車です(笑)是非!一度 ご覧

になりにいらして下さいね。

 

 

 

 

 

Blog Top