Green

MINIの外装色は不定期ではありますが、時折入れ替えを
する事があります。

街で走る姿を一目見てカッコイイっていざショールームへ来て見ると
すでに何年も前に廃色となっている色だったり、ボディタイプの違いで
選択できなかったり、と悔しい思いをされる方もしばしば。

全てのカラーが総入れ替えではなく、2〜3色の変更となるので、
こちらもいつからどの色が増えたのか、減ったのか、を把握するのに
一苦労困った

買った色が廃色となれば、思うところも様々。
大好きなMINIのこの色をこの先誰も買えなくなる、うしし。と思うか。
廃色なんて人気がなかったからかしら、あー失敗なの?と思うか。

新色を投入する際に、やはり全体のバランスを見てレギュラーから
外す色を決めると思うのですが、外される原因はきっとこれも様々。

一番は『MINIらしい色であるか、否か』というところで決めるのでは、と
思っているので時代の流れや、取り組んでいる競技であったり、
反響の大きさなどを計って決めている、つまりは世界中のFanの方の
ちょっとした「いいね!」と「う〜ん」が決め手となっているのでは
ないでしょうか。

たとえば。
IRC第4戦、Tour de Corseで優勝したソルドのMINIですが、
Green & Whiteのカラーでダントツの1位!!

2位を17.9秒も引き離したとあれば、車は注目の的。

MINIカッコいいなぁ、あの色もカッコ良かったね、とあれば
結構噂は広がったり・・今やSNSやBlogなんかでリアルタイムに
情報収集もできますし。

さらに。
こちらも黄緑〜。

facebookなどで「Like!」が多ければマーケの人もちょっと刺激を
受けたりとか・・・しないかなー笑い

ただ単に今年の流行色なだけかどうかは不明ですが、過去に
MINIのボディカラーで黄緑系って見た事がないよーな。

ブリティッシュ・レーシング・グリーンやオックスフォード・グリーンに
次ぐ、新しいGreen系の新色が出る日は来るのでしょうか。。。。
                                 (記:KAZU)

Blog Top