前に・・・

日の出

太陽

乾杯

皆様、こんにちはグラス

ご無沙汰しておりました、「ウイスキーグラスボーイ」ですヒヨコ

まずは、このたびの地震により被害を受けられました皆様に
心からお見舞い申し上げます。

お蔭様で、我々スタッフ一同は無事でございました。

一部、「マニア」からのあついご要望にお答えし、
「ウイスキーグラスボーイ」、久々の登場でございます。


さて、現在の状況ですが、仙台市内、大部分が電気、水道が復旧しておりますが、
都市ガスがまだ再開出来ておりません。
もちろん、市内といえども状況がまちまちです・・・

今回、「普通の生活」がどれだけありがたかったのか、
普段、どれだけの方々に支えられて生きているのか、
本当に本当に色々と考えさせられました。

先日、ある地域に車をお預かりに伺ったのですが、
もう、そこは「戦場」のようで・・・

日本とは思えなかったんです・・・

悲しくて、言葉が見つからなくて、どうしていいのかわからなくて・・・
色々な意味で、人生観が変わりました・・・

「生きているだけで良かった・・・」なんて言葉、
本当にかけていいのかさえわかりません。



ただ、今回の震災で体験したこと、
自分なりに、あえてプラスで考える事も必要だなと、最近思うようにしています・・・

停電で初めて感じた月明かりの明るさや、他府県ナンバーの緊急車両を見ると、なんかジーンときたり、震災直後に貰った沢山のメールを何回も読み返したり・・・

相変わらず、うまく言えませんが、とにかく前に進むしかないですしねっ。

                                  by wグラスb

Blog Top