晩酌^^

 こんばんわ〜月
MINI AOBAブログを楽しみに待っていてくれた方々、
本日のブログアップ、大変遅くなりました〜困った
大変お待たせ致しました〜すいません

みなさんの期待にはてなお応えしまして、本日も、
「ビールジョッキボーイラブの登場ですYOラブ

今日は、ブログアップしないのかな〜はてな
な〜んて、心配してくれた、そこの「あなた」すいません
MINI AOBAブログは必ず毎日更新しますから〜炎
 ブログの内容は別に・・・

さっ、本日の内容は・・・
「ビールジョッキボーイラブらしからぬ内容ですが・・・

私が最近気になっていました商品「新発売びっくりネタです乾杯

じゃ〜ん拍手



最近、CMで頻繁に流れていて、
すっかりCMの影響を受けてまして、発売を待っていました〜乾杯
早速、ゲットンしてきまして、本日の晩酌は、
ちょっと「ビールジョッキボーイラブから浮気しまして、
「ハイボール」に決定拍手
最近、どこでお酒を買おうとしても、必ず
どこかの種類の「ハイボール」のCMが流れている様な気がするのは
私の気のせいでしょうか・・・


カクテルの名前もそうですが、必ず、意味があるんですよね電球
って、事で、またまた、豆知識電球としまして本
「ハイボール」調べてみましたヒヨコ

その1 
開拓時代のアメリカにおいて、蒸気機関車による長距離移動のときに、
途中で水の補給のための停車の際、棒の先にボールをつけたものを
掲げて合図した。
そのときに、ウイスキーのソーダ割りのサービスがあったことから。

その2
同じくアメリカの鉄道で、ボール信号というのが一般的に使用されていた。
ボールがあがっていれば進行(go)、あがっていなければ停止(don't go)。
駅員が隣の駅のボール信号を望遠鏡で見ながら
ウイスキーをちびちびやっているときにボールが上がったら(ボールがハイになったら)
列車がくるというのでソーダ水を入れて一気に飲み干して
駅に行ったというのが語源という説。

と、他にも説はあるみたいですが、
どうやら「ボール信号」が語源のようですよウインク

私にとっての「ボール信号」は常に「GOダッシュ

今日は、
「ビールジョッキボーイラブ「ハイボーイ笑いで、
までVS力こぶ
  なんちって〜ダンス

      
        by hide




Blog Top