秋の味覚の王道!

こんにちは。

先日、ちょっとだけ贅沢な料理を頂いてきました。

いつもお世話になっているお店で頂きました。

秋の味覚の代表選手といえば何を思い浮かべますぅ?

まずは松茸!! 

そして秋刀魚といったところが代表かと思います。

その2大代表選手を一気に頂く機会に恵まれまして、近所の飲み友達と頂いてまいりました。

まずはコレ!!

これは秋刀魚(サンマ)ですが、脂がのっていて・・・美味!!

秋の美味い魚の代表ですが、刺身で頂くと別格です。

とにかく・・・甘い!!

そして極めつけがコレ!

そうです。

松茸です!!

さすがに国産ではございませんが、贅沢に土瓶蒸しにして頂きました!

もうね、かぼすを絞って頂いてきましたが・・・生まれてきて良かった!


こんな秋の2大料理を頂いて幸せなひと時を過ごして参りました。


やっぱりこれからの時期は美味しいモノがたくさん出回るシーズンです。

皆様も、『こんなモノ食べたよ』とかあればご紹介しますね。

投稿をお待ち申し上げます!
by.kami

Blog Top