日光山輪王寺大猷院

こんにちは。

春風が心地よく感じる今日この頃。みなさんお変わりなくお過ごしでしょうか?

日差しも暖かくなり花咲く季節。お出掛けが楽しくなりますよね~にこにこ

私がお気に入りの日光市街地を訪れると海外の観光客が多く世界が注目する歴史スポットなんですね「!!」

今回は三代将軍の徳川家光が眠る日光山輪王寺大猷院へ行って来ました。

二体の仁王像が守る大猷院の玄関でもある仁王門。形は日光東照宮の表門に似ていました。

仁王門.jpg

さすが「寛政の大造替」と呼ばれる大工事で日光山内を現在のような姿にした三代将軍"家光"とあって金と黒

を基調とした重厚な建造物は独特の美しさを放ってました。

家光.jpg

また、それらを引き立たせる豪華で多彩な仏像は見応え抜群でしたびっくり

青.jpg

白.jpg

日光東照宮と同様に改築工事中でまたまた残念でしたが・・・完成をしたらもう一度、足を運びたいですね。

今週末は毎年恒例の"MINIアクティブドライビングフェア2014in駒ヶ根高原"をBMWと合同で行います!

MINIからは話題の「NEW MINI」も登場!に加えCONVERTIBLEとPACEMANをご試乗車としてご用意致します手(チョキ)

是非!気持ち良い高原ドライブを楽しんでみて下さいねおやゆびサイン

勿論、お気軽にショールームにもお出掛け頂きたいと思いますウインク

"MINIアクティブドライビングフェア2014in駒ヶ根高原"

日時:4月26日(土)・27(日) 10:00~17:00

場所:駒ヶ根高原アルプスの丘 家族旅行村 特設会場

 

Blog Top