駒ヶ根にも行きますよ

どーも。

半沢直樹をきっかけに家で映画鑑賞が日課になった二郎ですアクション(ピストル)

 

さて、

今週末からいよいよデビューしたNEW MINI!

 

もうご覧いただけましたか?

 

皆さんほんとに見ない方がいいですから気を付けてくださいね!

 

試乗なんてとんでもない!

 

乗り換えたい衝動を抑えられなくなるから絶対やめましょう!(笑)

 

そんなNEW MINIのたくさん変わりまくった進化ポイントの一つを今日はご紹介・・・ふっ

IMG_1993.jpg

オプションで用意されている「MINI ドライビングモード」

コチラは

SPORT・MID・GREENの3モードの中からお好みで

MINIの走りの性格をチェンジすることができますふっ

 

単純にギアチェンジのタイミングが変わるだけのそこら辺の車と同じにしてはいけません!!

 

ハンドルの重さ

アクセル・レスポンス 

そして

サスペンションの固さ!

 

サスの固さが変わるなんて聞いたことあります!?!?

すごいテクノロジーですよね!

 

「固くなるってことはスポーツモードは乗り心地悪いんだ~」

 

というイメージが湧いてしまうかもしれませんが

私が乗った感じの印象だと

バネが固いというより

 

 

「筋肉にギュッと力を入れた感じ」

 

 

ですかね~。

わかりにくいですかね?(笑)

 

固いんだけど金属的な固さじゃなくて筋肉っぽいしなやかさを感じるといいますか・・・

 

 

まぁ、とりあえず乗ってみないとわかりませんので

ぜひNEW MINIを運転してみてくださいねウインク

Blog Top