渋滞に巻き込まれた・・・

こんにちは。

先週から雪が降ったり止んだりで、雪があちこちに残っていますねぇ・・・

実は先週の金曜日の事ですが、南信のお客様のお宅へ訪問した際の事です。

ちょうど、その日は朝から雪が降っており、天候は良くありませんでした。そんな中でも

伊那へ行こうと思い、高速へ向かったトコロ・・・なんと雪の影響で通行止め「!!」 

それでも国道153号があるじゃん・・・と思い、伊那方面へ。

するとこんなカンジ・・・かなりの積雪。

 __.JPG

で、お客様のお宅で用事を済ませたトコロでお客様から言われました。

『早く帰らないと、国道の渋滞に巻き込まれて松本にいつ到着するか分からないよ(笑)』

そうです。高速道路が完全に停止しており、国道に降ろされた車両が一気に集まる訳です。

お客様の予感は見事に的中し、帰り道は大渋滞(笑)。

image.jpg

写真は伊北インターに近く。国道153号とバイパスの交差点です。

この場所に1時間以上はいたでしょうか・・・困り

こんな調子ですから、FM長野のグルフラを全部聴いてしまいました(笑)

ショールームに到着したのは夜7時過ぎ・・・ぐったりです。

今回の教訓は、高速道路がストップした場合は国道が渋滞になる。

これは当たり前の事ですが、身をもって知りました(>_<)

皆さんも道路情報はこまめに分析した上でドライブしましょうね。

by.かみ

 

Blog Top