今日はなんの日? ^^

みなさん こんにちは。
風邪ひきでした・・・ももです ニワトリ

昨日のお休みはお友達とご飯の予定だったのに
残念ながらお家で寝てました (/_;)しょっく!

みなさんは体調崩されていませんか?
これからインフルエンザ・・・なんてのも流行の季節ですから
気をつけて下さいね!



さてさて、先日の11/11は「ポッキー・プリッツ」の日でしたねハート
今日11/22はなんの日かな〜とポチポチしたらパソコン

ドキドキ大いい夫婦の日ドキドキ小はよく知られていますが!


りんご長野県りんごの日りんごだそうです(*^_^*)




みなさんご存知でしたか?
わたし知りませんでした・・・

長野県産りんごの代表的な品種である「ふじ」がこの時期に
最盛期を迎えることと、
11/22を「いいふじ」と読む語呂合わせからきているそうです。
(JA全農長野HPより参照)

りんごの日にちなんで
りんごを食べようかな〜と思った単純なももでした笑顔

Blog Top