紅葉

 みなさん こんにちは。お元気でお過ごしでしょうかはてな
食欲が増す季節「秋」 秋の味覚として昔からある言葉が「芋・栗・南京」確かにあのほくほく感と甘さに至福の時を感じます笑い

 先月、紅葉の秋を堪能しに池田町にある大峰高原の七色カエデを見て来ました。樹齢250年になる大樹。緑・黄・赤と色とりどりの綺麗なキラキラキラキラ姿を見る事が出来ました。


 この時期のランチはもちろん・・・(笑)大町市(旧美麻村)の古屋荘で新蕎麦を食べましたびっくり喉越しも良く美味しかったです笑顔

 帰りは霊松寺の天然記念物でもある「オハツキイチョウ」を見て来ました。霊松寺のオハツキイチョウは厳しい気象条件等により先祖帰りの形を取った珍しいイチョウです。
葉に銀杏を宿すものが、葉の約1割程度みたいです。縁結び・子宝のお守りとして持ち帰る方が多勢いるようですが・・・今年はまだ早かったのかはてな残念ながら収穫ゼロでした汗汗



 早いもので11月に突入しましたが・・・まだまだみなさんも行楽の秋を満喫して下さいね車
週末はお気軽にショールームに遊びに来て下さい。スタッフ一同お待ちしております音符音符

Blog Top