鈴虫寺

こんばんは。MINI西宮 小山です。

先日の休日に京都 鈴虫寺へ行ってきました!

 

一年中鈴虫の鳴き声が聞けるこちらのお寺

ここには珍しく草鞋を履いたお地蔵さまがいらっしゃり、一つだけ願いを叶えにきてくれる有難いお地蔵様がいるんです。

IMG_7767.jpg

以前に行った事がありましたが、かれこれ10年ぶり??

変わらず説法は面白く、日々の心の持ち方についてお話をしてくれました。

IMG_7774.jpg

せっかくなので、帰りに草鞋を履いたお地蔵様にお願い事をしてきましたよ。

 

久々の京都でカフェ・神社巡り。

夕日が綺麗でしたよー

IMG_7822.jpgIMG_7812.jpg

丁度、皆既月食の日だったんですが

肉眼ではハッキリ見えるのに写真にするのは難しいですよね・・

IMG_7833.JPG

Blog Top