MINIのPHEV

みなさんこんばんはMINI宝塚のやましたです。今年も今日を入れて残り40日となりました、街もクリスマスイルミネーションで彩られ年末モード突入です。紅葉もいよいよラスト、葉を落として冬モードに衣替えですね。近所で紅葉がライトアップされていましたが既に少し寂しい感じでした(;´Д`)

rpiKWsKESUmjVTFGNZsuXA.jpg

さて本日はMINIのPHEVを改めてご紹介します。こちらのブログでMINI神戸東灘の米内セールスからご紹介致しました限定車「MINI CROSSOVER ALBERT BRIGE EDITION PHEV.」もデビューしさらに電動化へのシフトを予感させます。

そんなPHEVとはどんなシステムなのかどんなメリットがあるのかを触りだけですがご紹介していきたいと思います。

まずはPHEVのALL4モードについておさらいです。通常のALL4は動力はエンジンのみでプロペラシャフトとデファレンシャルを介してリヤに駆動力を伝えていますがPHEVではフロントをエンジン、リヤをモーターで駆動します。なので走行モードも3パターンを任意で選択する事が可能です。バッテリーの充電状況を見ながら上手く使い分ければ航続距離も伸ばせます。また夜間の住宅街はMAXeDrivemodeで静かに走行等シチュエーションに合わせて使い分ける事も可能です。

モード3.png

またPHEVは補助金や減税の対象になり通常のガソリン車と比較して約50万円もの優遇を受ける事が出来ます。

タイトルなし.png

でも充電が不安と思われる方もご安心を、MINIではMINI Chargeingが充電環境をサポートします。付属の充電ケーブルで200Vの充電用コンセントを設置するだけでご自宅での充電が可能になります。外出先ではMINI CHARGEINGカードを使い全国14,495か所の提携充電設備を月々定額の2,750円で利用する事が出来ます。しかもご購入後1年間は0円で充電が可能です!

damImage.wide.1120w.j_1655117528601.jpg

damImage.wide.1120w.j_1654487614255.jpg

今後充電スポットは増加傾向ですので益々便利にご利用いただけます。

damImage.narrow.620w.j_1625482954759 (1).jpg

今日はMINI PHEVのメリットをほんの少しご紹介させて頂きました、より詳しい内容が知りたい!と思われた方は是非MINI宝塚ショールームにお越しください!スタッフが皆様の疑問にお答えいたします。

エクステリア1.png

明日23日(水)は水曜日ですがショールームは全店OPENしております(サービス工場はお休みを頂きます、ご了承下さい)ので是非お立ち寄り下さい。温かいコーンスープをご用意してお待ちしております!

本日もご覧頂き、ありがとうございました。次週火曜日にまたお邪魔します。

Blog Top