冬の警告灯!

おはようございます。

MINI Takarazukaのイコマです😉



あと1週間もすれば12月です(>_<)
紅葉も深まり本格的に冬の時期になりますね!

202211230002.png



寒くなると出てくる警告灯を1つご紹介しておきます(^^)/
意味を把握しておけば慌てることもありませんね!

202211230001.jpg

それがこちらの警告灯!
あぁ~!ってなる方も多いかと思いますが、こちらの警告灯は...

「3度以下の警告灯」
外気温が摂氏3℃以下になると、警告音とともにインジケータが点滅。
路面が凍結する可能性があるので注意して運転してください。
といったドライバーへの呼びかけになります(^^)

初めはびっくりしてしまいますが、意味を理解していれば大丈夫ですね!
これからの季節、この警告灯が出たらいつも以上に無理のない運転を
心がけましょう。

Blog Top