MINI-holic

誤解を恐れずに言ってしまう。
『男はおもちゃが大好きである』

カメラ、時計・・etc・・男性に限った事ではないのですが、何となく
男子の趣味の買い物はおもちゃを選ぶ感覚が強いかな、と。

対して女性は実用性で選ぶ事が多いように思えます。

例えば。
カメラは綺麗に撮れて、持ち運びしやすくて、壊れなくて、安いもの。
そんな目線で選ぶ方、多くないですか?

男の人もその条件を無視しているわけではないのですが例えば、
ハイスペックなら高額でもいい、いやいや最高の1台はとっておきで
散歩の時に撮るスナップは中級のヤツをもう1台と、あ、最近始めた
自転車にはコンパクトなヤツも1台いるな・・・などと夢と妄想が膨らみ
そんな事をパートナーの前で口走ろうものなら何と言われるか。。。

Windowsのパソコンを持っているのにMacが欲しくなっちゃう。。。
女性でもいらっしゃいますが、たいていはお仕事や何かで仕方なく
2つを持つという事はあっても、カッコいいから、2つとも使いこなせた
方がいいじゃん、なんて理由では購買意欲が生まれないような。。。

凄く偏見がありますが、小さな女の子がおままごとが好きなのは
こういう現実的な思考に繋がってゆくのかな、と思いますし、反対に
男の子が超合金のおもちゃやクルマや飛行機のおもちゃで遊ぶ
感覚はどこか現実離れした夢とか妄想の世界観を楽しんでいるように
思えたり。。。

あくまで個人の思いなのですが。。。

決して女性をけなしているワケでも、男性を馬鹿にしているワケでも
ありませんので、悪しからず。
あくまでそんな傾向があるのかな、と捕らえて頂けると幸いです。

さて。
衝撃的な映像となりますが、封じ込めておくワケにもいかないので
公開しちゃいます。
MINI Roadsterが先日納車と相成りました。

日本中でみてもビックリするくらい早いご納車だと思います。
東京都にお住まいのH様。

前々からご検討され、1番にオーダーを頂きました、有難うございます。
左右2台とも、H様所有のMINI。
実は更にもう1台、CLUBMANもお持ちでいらっしゃいます。

気分や天候、乗っていく場所、メンツに合わせて車を選べる、最高だよね!
なんてセリフ、一度でいいから言ってみたい!憧れちゃいます!

最初に書いたわたしくの今日の格言を改めると、
『男はおもちゃで遊ぶ、あの感覚が大好きである』

それは大人になっても、おもちゃが本物のクルマに変わっても
きっと永遠に潜在的に宿っているのでしょうねー。

本日はちょっと偏りの強いBlogになってしまったかもしれませんが、
こんな文章の刺激なんて、Roadsterのインパクトに比べたら微々たる
もの、だと思いますがいかがでしょうか?
                                 (記:KAZU)

Blog Top