Interest !!

MINI OTAのfacebookページも3月30日からTimeline化されます。

だからと言って大した事ではないのですが、個人的にはずっと
タイムラインが見にくいと思っていたので移行は避けていたのですが
つい先日から後戻り出来ないのを知りつつTimeline化に着手。

理由はPinterestを導入してみたかったから。
(TimelineにしてないとこのAPPが入れられないのです。。)

Pinterestとは、Pin(写真)+Interest(興味)の複合語で、
その名が示す通り、画像(動画)がメインのソーシャル・
ネットワーク・サービスです。

facebookがパーソナルなSNSであるのに対してPinterestは
写真がメインであるがゆえに「誰と誰とお友達になって・・」
みたいな交流はほとんどなく、結構一人遊び的な要素が強い。

それでもいい、というか、そういうのも面白そうだな、と思ったのは
MINIのOfficial Pinterestページがあったからという理由の他に
投稿されている写真が、それこそ正に興味深かったからです。

例えばこんな写真。
本当に自然に出来たものなんですか?と疑いたくなるくらい
ビックリな光景、潮の高さの変化でこんな氷の橋が!!

こっちも日本ではお目にかかれない貴重な氷山の写真。
そもそも何でこんな綺麗な色になるんでしょう?

ネットで調べても色々な見解があるようですが、海の青さは
○空の青さを海水が反射している
○海水に当たった光が水中に透過して、波長の長い赤色系の
 光が吸収され、波長の短い青色の光が反射している
○海中を透過する光は微粒子に当たり散乱するが、短波の青色
 ほど散乱されやすく、散乱の途中で緑色に変移して目に届く事
 もある。
○氷や雪の場合、結晶や内包する空気により散乱が多重化し、
 深い青や緑みの強い青になる
と、いう事のようです。

頭が理系じゃないのでちょっとはてなはてななカンジですが、自然の
神秘を科学で理解しようとすると案外、ややこしいのですね。

さて、そんな神秘的でややこしい(笑)氷山の色に彩られたMINIが
本日もご納車と相成りました、今月は非常に多いこの色。。。

綺麗で神秘的なアイスブルーをお選び頂きました、
H様ご夫妻でございます、有難うございます。
あれ、色がちょっと違うーとか言わないで下さいびっくり
これはきっとカメラのレンズを通ってくる光のマジックです(笑)

H様が最後に悩んで取りつけたブラックジャックのドアミラーカバー。

引き締め効果も、オリジナリティもあってとってもお似合いです。

これから色んな所へMINIを連れまわしてあげて下さいドキドキ大
またアクセントが足りなく感じたらいつでもMINI OTAへ遊びに
いらして下さいねー笑い
                               (記:KAZU)

Blog Top