Get a Sakura Pic

先日Blogでご紹介をさせて頂きました、有楽町のSakura Project。

さっそく「行ってきましたー」メールを送ってもらっちゃいました〜笑い
S様有難うございまーす!

8mの「生け花」というのでしょうか、全国47都道府県の桜が一つの
巨大鉢に植えられていて、品種や環境の違いで花びらの色もだいぶ
違いますよね。

早く咲こうとしている桜には冷気を当てて開花を抑制し、
まだ咲く時期ではない桜には暖気を当てて開花を促成する。

理屈は分かりますが、全ての花を同時に開花させるのは本当に
至難の業だと思います。

イベント期間は終了してしまいましたので、ご覧になりたかった方は
私も含めてお近くの桜の開花をお待ち下さい。
春はもうそこですので、待ちくたびれる事はないと思います。
                                (記:KAZU)

Blog Top