Relaxing Monday

4日連続イベント3日目、月曜日。

暦上は黒い日、祝日ではないのでお仕事がある方も
いらっしゃるかと思いますがこの日をお休みにして、
4連休を取られている方も少なからずいらっしゃるかと。

日ごろクルマを見に行きたくてもお子様がいると長居が
出来ないなんてお悩みの方はお子様が小学校や幼稚園に
行っている午前中にでも、じーっくりと見たり聞いたり
する事ができる、良いタイミングだと思います。

ぜひこの機会に日ごろ後回しにして実行出来なかった事を
クリアして下さい〜。

上の写真、とってもイイ感じですよねー。
最近のお気に入りです。

赤いボディに白い屋根。
定番中の定番のこの組み合わせですが、どうしてコレが
定番となったか、ご存知ですか?

実はClassic miniは過去にラリー選手権に参戦をしていたのですが、
当時、FFで、小型で、「大して速くもないそんな車、ラリーに出るなー」
的な非難囂々ムードで参戦をしてゆく形となり。

ご存知の方も多いと思いますが、結果1964年、1965年、1967年と
総合優勝を飾ることとなり、(1966年は補助灯のレギュレーション違反
で優勝だったにも関わらず失格)その素晴らしい運動性能は
またたく間に広まる事となるのですが。

そんな訳で最初は「小さな新参者」が受け入れられない状況があり、
「少しでもインパクトを」「少しでも大きく」「少しでも目立つように」と
ボディとルーフをバイカラーで塗装、森や林でも目立つように、黒系より
白のルーフカラーで新境地に飛び込んだのです。

レースに強い車は熱狂的なファンを増やし、虜にし、「オレもminiを
赤/白のツートンにして乗りて〜」なんてところから一気に広まって
いった、という訳です。

「MINIって赤/白のイメージありますよね」なんておっしゃる方は、
写真やおもちゃやテレビやネットでとても多く露出しているこの
組み合わせを見て、そのように感じていらっしゃるのかも。。。

それでは、赤/白のMINIのリクエスト、お待ちしております(笑)
                               (記:KAZU)

Blog Top