MINI Year

今年のジュネーブモーターショウでお披露目予定の
小粋な3台がネットでチラホラと出ているようです。

映画『シャーロック・ホームズ』の2作目が公開中ですが、
ホームズと云えば、のコチラ『ベーカーストリート』

どこがシャーロック・ホームズかと突っ込まれると汗汗ですが
最近ハッキリした外装色よりもこういった淡〜い感じの色味に
興味を持たれる方が多いようで、このクルマも正にソレ。

王立音楽アカデミーなどが近くにあり「ベーカーストリート」という
名前にはぴったりの知的な雰囲気笑い


続きまして2台目、『ベイズウォーター』

MINIの生産工場のあるオックスフォードにベイズウォーターストリート
という名の通りがあるのですが、そこにちなんだ訳ではなく、
やはりロンドンのベイズウォーター地区から頂いた名称のようです。

どこまでも突き抜けるようなスカイブルー、というよりはやはり少し
淡〜い感じのブルーで飽きがきにくく且つ他にはないテイストの
色味で年齢層も性別も問わず人気が出そうですね。


最後、3番目にご紹介するのは『ハイゲート』

じっくり見ると分かりますが、コンバーチブルです。
ハイゲートだけは何か特別なネーミングなのかな、と思いきや
こちらも地名から命名。

これら3台は一見すると特に代わり映えのしないオーソドックスな
MINIのように見えますが、ホイールしかり、内装しかり、ボディカラー
以外の部分も特別感十分!

それにしてもMINIはよくもまぁ限定車に毎回毎回イギリスの地名を
与えていますが、車のキャラと街のキャラを上手に結び付けますねー。

カスタムパーツが豊富でお客様のお好みに合わせて特別な1台を
作るのが得意なキャラクターであるがゆえに、街のイメージに合わせて
カスタマイズするのも難なくできるのでしょうね。

それだけでMINIの懐の深さを感じますね、図体はミニなのに(笑)。
                                    (記:KAZU)

Blog Top