London Year

今日は多くのサッカーファンがテレビに噛りついている事と
思います、ロンドンオリンピックアジア最終予選。

VSバーレーン戦でございます。

勝つか引き分けるかで出場権をゲットするワケですが、
そこは私も家に帰ってからダイジェストなどで観るとして。

ロンドン オリンピック。

『ロンドンなんてもうオリンピック何度もやってんじゃないのー』
とお思いの方、もちろん何度か開催地になっているのですが。

今回、日本がロンドン五輪に出るのは実は初めて。

過去に2度、開催されたのですが1度が1908年、2度目が1948年。

日本史が得意な方はピンときますが、1905年日露戦争終結と、
1945年第二次世界大戦終結、とどちらも戦後間もなく日本は
不参加だったのです。

なので日本参加初のロンドン・オリンピック、ぜひとも多くの
種目で、多くの選手が活躍してくれる事を期待しております。


こちらオリンピックのマスコットキャラクター、ウェンロックと
パラリンピックマスコットのマンデビル。

2010年の5月には発表されていたというこの2体のキャラ。
「ちょっと馴染めないなー」なんて言ったらデザイナーに叱られます(笑)

MINIも満を持して今年はあっと驚くような、ぐっと心を掴むような
モデルを続々と投入してくると思いますので、イギリスが熱い!!
そんな年になりそうです、キラキラ Check it out キラキラ

P.S.先ほど久々に大きな地震を感じました。
久々じゃなくて永遠に感じたくないものですが、やはり色々な備えは
必要ですね、近くの小学校では「家庭の防災対策」のチェックリストを
配布してもしもの時の準備を喚起しているようです。
備えあれば憂いなし、皆様もぜひ一度見直しを。。。
                                 (記:KAZU)

Blog Top