★MINIのこだわり★

雪みなさま、こんにちは雪
MINI守口門真の日高です笑顔キラキラ


さてさてみなさま、ご承知の通り、MINIはとーってもこだわりのある車なんです車キラキラ
本日は、MINI初心者の私が、SCに聞いて『へぇ〜ダッシュと思ったことをご紹介しますねウインクびっくり
(みなさまのほうがお詳しいかもしれませんが。。。笑顔汗



☆ MINIのボディは超頑丈びっくり ☆

 通常の車のボディの鉄の純度は、70%キラキラ
 これが我らがMINIちゃんだと、90%になりますウインクキラキラ

 ・・・ということは・・・ちゅー
 ボディの厚みを薄くでき、重量が軽くなるびっくりびっくり

 ・・・だから、どうなるかというと・・・パンダ
 より一層、早く走れる車ダッシュダッシュダッシュにっこり

 それだけではありませんあかんべー
 もちろん薄くったって、頑丈びっくりびっくりびっくり

 素晴らしいウインクドキドキ大拍手



☆ MINIのボンネット ☆ 

 みなさま、MINIちゃんのボンネットの形って、すごく変わってますよねはてなびっくり
 
 普通ならボンネット部分って、こんな感じ雷
 


 でもでもMINIちゃんは、ヘッドライト部分までまとめて、
 パカーッと開いちゃう桃太郎
 


 言われるまで気付かなかったけど、ボンネットをまーるくくり貫くのに、
 どれだけ手間とコストが掛かるんでしょうね・・・笑顔汗はてな

 それでもやっちゃうのがMINIのこだわりドキドキ大
 MINIの特徴である、まーるい曲線を邪魔しないよーに
 ボンネットを作っちゃうんですね〜ウインクドキドキ大
 
 さすがMINIドキドキ大キラキラ


☆ MINIのバッテリー ☆ 
 
 MINIのバッテリーの場所って変わってると思いませんか笑顔はてな
 ボンネットを開けると・・・
 

 バッテリーはここです炎
 


 もちろんびっくりこれにも理由があるんですカエル
 車の理想の重量比率は、50:50車

 どうしてかというと・・・数字の通り、重量バランスが良いという事で、
 サス、タイヤ、ブレーキ、等を除外して考えれば、カーブや横風等で車体に力が加わる時、
 車体を回転させようとする力が働かないので、安定した走行ができます。
 加減速も左右が50:50の方が安定します。
 
 コンパクトカーの一般的な比重は、67:33ダッシュ
 これがMINIだと、63:37なんですちゅーキラキラ

 このたった4%のために、様々な工夫が凝らされてるんです車キラキラ

 
やっぱりMINIって・・・キラキラドキドキ大素敵ドキドキ大キラキラ

このこだわりがあるからこそ、みなさまに愛されるんでしょうね〜ウインクドキドキ大キラキラ



ではでは本日も、こだわり満載のMINIちゃんとともに、
スタッフ一同、みなさまのご来場を心よりお待ち申し上げておりますにっこりキラキラ






Blog Top