MINIでドライブ&ダイブ!ちょっと燃費のお話

こんにちは笑顔
本日はMINI NEXT中之島よりMINIでのドライブ車ダッシュ話をお届けしますびっくり
さて、今回はドライブと言いつつもドライブがメインの目的では御座いません。

和歌山県は串本町、紀伊大島の須江ダイビングセンター
ダイビングにやってまいりましたキラキラドキドキ小キラキラ

この時期は内浦ビーチという季節限定のビーチポイント泳ぐがオープンしており
マクロ生物の豊富さから多くのカメラ派ダイバーが集まります。
私のショボイ腕前困ったでは余り良い写真カメラは撮れませんでしたが
何枚かマシなものをご紹介致します!笑顔


ハナゴンベの幼魚です。毎年同じ場所に現れる律儀な一族で、ビーチが
 閉まる頃にはカメラのストロボ電球にも慣れて堂々としたモデル振りを発揮キラキラ
 してくれるそうです!



クマドリカエルアンコウのおちびちゃんです。
 1cmほどですが、ここ数日は動かずにじっとしているみたいなので
 ご覧になりたい方は今すぐダッシュ走るです!可愛いですのうちゅー
 名前の由来は歌舞伎の隈取りです。顔の模様が、それっぽいですよねクジラ



↑こちらはイロカエルアンコウですね。
 先ほどのクマドリの直ぐ近くにいるのでこの子も探しやすいですOK



↑そして巨大なイセエビです。ここのイセエビはとっても美味しいと
 大評判です丸秘思わず捕まえたくなりますが宇宙人捕まえて帰ろうものなら
 腕が一般人の太ももくらいある様な漁師のおいやん(おじさん)に
 囲まれますので力こぶお勧めは致しません(笑)
 と言いますか捕まえると密漁ダメという事になり
 パトカー10年以下の懲役、または200万円以下の罰金パトカー
 という立派な犯罪ですのでくれぐれもお気をつけ下さいませ。


↑せっかくなので潮岬にドライブにきました。
 やはり海が似合います、CLUBMAN!まる



↑こうして美しい夕日夕日を見ると心が洗われるようですね赤ちゃん
 


可愛いにゃんこ猫がいたので撮影を試みましたが取材拒否丸秘
 されてしまいました(笑)


ここから温泉に入り、食事をして帰路についた訳ですが
何とまあ現在、海南より以南の高速道路が20時〜翌朝7時まで通行止め!
朝の時間はチェックしていたのですが夜がそんなに早くからとは露知らず
途中の道路情報電光掲示板を見てがっかり・・・。

結局和歌山インターまで下道を走行するという中々しんどいドライブとなりました。
というわけでロングドライブといえば気になるのが燃費お金ですよね!
今回の結果はこちら!
 

総走行距離、612.2kmびっくり
ガソリン残量から計算する残走行距離、6km!(汗
平均燃費、15.5km/l!拍手


ワンタンクでついに600kmを超えましたね〜。
これはかなり嬉しかったですがヒヨコ、実は大阪市内に入ったくらいから
冷や汗をかきながらの燃費走行を心がけました汗
それ以前に関しては全く燃費は気にせず好き放題に
海岸線を走ったのですがこの燃費!


こういうところもMINIのいいところですねニワトリ
もちろんこんなロングドライブ車でも1人での運転に全く問題が無かった事も
付け加えておきます力こぶ

それでは本日はこの辺で、失礼いたしま〜すびっくり

Blog Top