自動車保険担当の山本です!(保険のおはなし第1回)

みなさま、はじめまして!
当ブログ初登場「!!」
自動車保険
担当の山本でございます。



・・・あ、先日登場してました...失礼...

da725a1d67a6c09c1a829ee1b23848a7632383fc[1].png

↑クックパッド山本笑




私山本、某損害保険会社に長く勤務した経験を活かし、

ウインク保険は大事だよ

目がハート保険は難しくないよ

ショッキングでも、よーく見とかないと実は怖い

など、とかく敬遠されがちな保険について、
   みなさまに誰よりもわかりやすくお伝えしよう!!

という想いを胸にMINI甲府にやって参りました。




早いものでもう半年、、、

すっかりMINIになり、

ちょいカスタムの世界にも足を踏み入れ、

愛車F56SDの走行距離は5か月で早くも8000kmに...

(まあまあヘヴィ・ユーザー)




気持ち
を切り替えて!

保険のことだけでなく
MINIの良さもあわせてお伝えできたら

と思っております。


m(__)m




さて、今回は「保険のおはなし第1回」!

「ちょっと怖い話」ショッキングをお届けします




題して、
「山梨無保険車多い問題」!!



こちらは「損害保険料率算出機構」という
保険料を決めるための統計をとっている機関が発表した、

都道府県別の「任意保険(対人・対物)の加入率」の一覧になります。
上から「入っている人が多い順」です

表1.png

1位:富山県!

2位:香川県!

3位:島根県!

・・・と、9割超えの高い加入率が続きます。
で、山梨県は・・・





ずーっと、





ずーっと、





ずーっと下に行って、、、




表2.png

こんなところにいました!


なんと、全国47都道府県中ワースト3位タイ!




加入率84.3%、ということは、、、

けっこういますね、入っていない人、、、

だいたい6台に1台の計算です。




じゃあ加入していない約16%の車に
ぶつけられたらどうなるの???

というのは当然の疑問ですよね、、、




もちろん、保険に入っていようがいまいが、
        人の物を壊したら弁償しなければなりません。


険に入っていれば、保険会社がかわりに払ってくれます。

入っていなければ、、、



害者が自腹で払います




人のモノを壊したら、
ごめんなさいと謝って、ちゃんと弁償する

当たり前ですが、、、






私、山本の経験上、保険に入っていない車に当てられた場合、

ちゃんと全額払ってもらえることは滅多にありません



<流れの一例>

①私が悪いのでちゃんと払います

  

②今お金ないので分割でいいですか?

  

③今月ちょっと苦しいので来月まで待ってください

  

④あ、今月もやっぱり苦しくて...

  

⑤本当に苦しいんですよ!無理なものは無理です!(逆ギレ

  

⑥(音信不通)










きっと、加害者の方も払いたいと思っているはず。

お金さえあれば

でも、払いたくても、ない袖は振れない。。。





でも、ご安心ください!


ご自身の保険がこのような事態に対応できるものになっていれば...


"そんな相手との煩わしい交渉をすることもなく"


"修理工場に代金の支払いを待ってもらうこともなく"


"速やかにご自身の保険で直して、しかも等級にも割引にも一切影響なし!"


という「不幸中の幸い」な状態になります。

(決してhappyではないですが)



誰からも払ってもらえず自腹・・・なら
踏んだり蹴ったり」ですよね。。。





今ご加入の保険がこの「山梨無保険車多い問題」
                     対応できるかどうか、

一度ご確認ください!




ご不明点・ご相談がございましたら、
サービスアドバイザーデスク前(ほぼ常駐)にいる、

保険担当・山本までぜひお声掛けください!





誰よりもやさしく、丁寧に説明させていただきます!(決意)

保険の窓口はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

IMG_5735.jpg 
山本でしたっ!


*********************************************

最新情報を一気読み MINI甲府ディーラーサイト 下三角2 下三角2 下三角2

夕焼けMINI - コピー.png
あたたかいコメントから ツッコミまでお待ちしております

本日のFacebook 下三角2 下三角2 下三角2

in+898dex.png
Let's Test Drive!!! 試乗車一覧・ご試乗予約

Screenshot_2020-12-14 MINI Kofu( mini_kofu) • Instagram写真と動画 - コピー.png
新たな出会いはこちらから MINI NEXT認定中古車情報 下三角2 下三角2 下三角2

MINI甲府 - コピー.jpg
キャンペーン実施中 オンライン入庫受付フォーム 下三角2 下三角2 下三角2

ds a.png
その他SNSトップページ 下三角2 下三角2 下三角2

instagra5434354m.jpg in+898dex.png how-to-clear-cache-line-app.jpg









Blog Top