☆自宅スマートホーム化計画④☆

こんにちは顔1(うれしいカオ)

とくちゃんですきらきら

自宅スマートホーム化計画第4弾です!

前回、電球のスマート化を実施しましたが、ちょうどタイミングよく、リビング(レオ〇レスのワンルームなので、リビングというほどでもないですが)のシーリングライト(蛍光灯)寿命を迎えられました「!?」

せっかくなので、早速こちらもスマート化しようと思ったのですが、残念なことに、PHILIPSの純正品には電球型しかないんですよねキャラクター(しょんぼり)

どうしたものかと思っていたのですが、調べればありましたキャラクター(挙手)キャラクター(挙手)

なんと、日本企業のコイズミから、PHILIPS対応のシーリングライトが販売されているんですきらきらきらきら

その名も、「TALK-AI LIGHT(トーク アイ ライト)人差し指サイン

トークアイライト①.JPG

名前が示す通り、スマートスピーカー対応ですキャラクター(万歳)キャラクター(万歳)

といっても、対応しているのはAmazon echoですびっくり

我が家のHomeKitは、対応はしているもののSiriには対応しておらず、「呼びかけて消灯」などはできません青ざめ

まあ、めったに呼びかけて動作させないので、ここはPHILIPS純正アプリ対応ということで、及第点ウインク

早速買っちゃいました(笑)

こちらも、PHILIPS純正ほど繊細ではないものの、色や明るさの変化が可能!

ご覧の通りです人差し指サイン

トークアイライト②.JPGトークアイライト③.JPG

8畳用12畳用がありましたが、大は小を兼ねるということで、12畳用を買いましたうっしっし(ネコ)うっしっし(ネコ)

いずれ大豪邸に住むかもしれませんからね(笑)

しっかし、ワンルームに12畳用は明るいのなんの電球電球電球

というわけで、基本は暗めになるように設定しましたおやゆびサイン

豪邸に引っ越したら本領発揮してもらうこととしましょううっしっしうっしっし

ということで、我が家で機能している電気のうち、台所の蛍光灯を除くすべてスマート化しました(笑)

台所の蛍光灯は一度も使ったことがないので、買い替え予定もありません(笑)

さて、次は何をスマート化しましょうかキャラクター(挙手)

次回をご期待ください!

MINI市川
〒272-0004
市川市原木1-2-3
047-327-1117

Blog Top