プチ旅行記

こんにちは笑顔
先日、以前から『安い・ウマイ・汚い』と噂に聞いていた、
達成食堂へ行ってきましたびっくり
食堂といってもここはホルモンが激ウマと噂の焼肉屋さんです。

汚い、というのは語弊があるかもしれませんが・・・
とにかく煙モクモクで3m先も見えないとか、
トイレが○○○○だとか。

HATTORIⅡはそんなお店が大好きなので、
かなり行きたかったのですが、
場所が神辺の奥の方と福山からは遠く、
ビールを飲みたいHATTORIⅡとしては、
なかなか行く機会がなかったのです。

そこで今回は一念発起。
達成食堂は湯田村駅のそばとのことで、
福塩線にゆられ、プチ旅行気分で行って参りました笑顔

福山っ子ではないHATTORIⅡは福塩線に乗るのも初めてで、
見慣れない景色に大興奮。

福塩線に揺られること20分弱で湯田村駅に到着です。

あれ?
改札がない・・・
ICOCAはどーするんだ!?

そうなんです、ICOCAが使えるのは神辺駅までなんだそうです。
全然知りませんでした汗

さて駅を出て、さてどっちの方向だ?
暗くてよく分かりません。

と、ラーメン屋さんが・・・
『チャーシューむすびありません』
(だったかな?少し前のことなんで定かではないです、すみません)
という張り紙が。
変わったお店だねーと思いつつも、スルー。
目指すは達成食堂ですからね。

どこだどこだと言いながら踏み切りを渡り、少し歩くと、
ありました達成食堂びっくり

あれ?でもとってもキレイなお店です???

どうやら少し前に改装されていたようです↓↓↓
汚なシュラン的なお店が大好きなHATTORIⅡとしては、
とても残念でしたが、
せっかくここまで来たのだから、肉に期待しましょう!







ホルモンが激ウマと聞いていたとおり、
うん、確かに美味しい。

中略

さて、満腹になったし、帰ろうと駅へ行くと・・・
目の前で福山行きの電車が出発。
タッチの差で乗り遅れてしまいました。
普段電車に乗らない生活を送っているので、
帰りの電車の時間を調べていなかったのがウカツでした困った

そして、なんと帰りの電車は1時間後・・・ダメ汗

お腹もいっぱいだし、駅でおとなしく待てばいいものを、
『そういえばさっきラーメン屋さんがあったよね』
と、酔っ払いは〆のラーメンへと突っ走ってしまいました。
あぁデブまっしぐら・・・






麺屋『和佳』

ガラッと引き戸を開けると、そこは高校生男子でいっぱいです。
みんな部活帰りの腹ごなしをしているようです。

酔っ払いはちょっと肩身が狭かったです。

しかしたいして期待していなかった、
ここがなんと、最高に美味しかったのです!!!!!

特に白ラーメン。
豆乳入りスープで、さっぱりしているのに、旨みサイコードキドキ大
HATTORIⅡラーメンランキング的に今まででトップかも!?

しかもここのご夫婦の感じのよさったら!
人柄のよさがにじみ出ていて、ほんと優しいご夫婦&お店でした。

あぁ、思い出しただけでも、また食べたくなります。





たまには電車でプチ旅行気分もいいものです笑顔

Blog Top