夏休みのご旅行に!

どーもーびっくり
愛車の走行距離が3ヶ月ちょっとで1万kmを超えてしまったFU月INOです困った
MINIの愛くるしい姿を見ていると、ついついお出かけに連れ出したくなっちゃうんですよねハート
なので、これからも走行距離はぐんぐん伸びていきそうです汗

さて、そんな私から夏のお出かけにオススメの場所を1つ音符
皆さんは山陰地方に行かれたことはありますかはてな
山陰地方といえば、島根県、鳥取県の2県が当てはまりますね音符
ただ…

・印象が薄い
・何があるかわからない
・そもそもどこにあるかわからない
・鳥取と島根で東西どういう並びかわからない


とイマイチなイメージが多い地方ですドクロ
ですが、大学時代の4年間、山陰地方に住んでいた私がオススメしますびっくり
夏休みのお出かけには是非、山陰地方へ走る
爽やかな風を感じに大山、三瓶山などの朝日へいくも良し、泳ぐも水が透き通っていてバツグンびっくり
宍道湖産のウナギを食べれば夏バテもすっきり解消にっこり
シロイルカに会いに島根のアクアスに行けば癒される事間違いなしキラキラ
鬼太郎でおなじみの水木しげるさんの出身地、境港もあって海の幸もBUONO笑い
ドキドキ大まさに至れり尽くせりドキドキ大

今なら松江開府400年祭も開催中ですし、8月の上旬には宍道湖での花火大会も開催されます流れ星
神戸から片道おおよそ250kmですのでドライブ旅行にももってこいの距離ですOK
行った事のない方はこの夏、是非山陰地方へウインク

MINI Himeji -FU月INO-

Blog Top