落下物?

こんにちは☆

このところ急に寒くなってまいりましたね。

スーパー冷え性の私には本当にシンドイ悲しい

ってまだ早いですね。

もうすでにビビってますダメ

防寒対策をしなくては・・・

と思う昨今でございます。

季節の変わり目のこの時期は、お身体崩しやすい時期でございます。

皆様お風邪等ひかれませんように、少し温かくしてお過ごし下さいね。




さてさて本題です。
この写真は何でしょう?


シンキングタイムスタート☆
10
9
8
7
6
5
4
3
2
1

アクシデントです。
スピード違反で捕まったとか、そんな事は無いですよ!!
正規ディーラーの営業マンですので!!

そんな違反だなんて全くもってございません。
この時はすいません


実は高速道路トンネル内
動けなくなりました。
右フロントタイヤが何らかの原因でバースト(破裂)致しました。


いきなりものすごい音とともに、ハンドル操作が出来なくなり、右に引っぱられる

なんだなんだ!!!!!!!!!!!!!

おいおい

とっさにブレーキ!!!!!!!!!!!!!!!

おーーーーーーーーー突っ込まれる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とりあえず右縁石に当てて停めよう。

ごオーン
ガガガがガガガッ


トンネル内で私の運転する積載車は縁石にぶつかりストップ

動けなくなりました。

後続車からものすごいクラクションの嵐!!!

とにかく追突されないように発炎筒をたこうダッシュ

の停車の標みたいのを置こう。

車から降りるとものすごいスピードで迫ってくる車達!!

ちょー怖い
ちょー怖い

でもお客様の新車を積んでいるし、突っ込まれたら困る。

即行車から降り、発炎筒とのやつを手に、ダッシュ

50mくらいは後ろに置かないと突っ込まれる。

意外に冷静でした力こぶ

のやつを組み立て、発炎筒を炊き、とにかくJAFだ!!

幸い電波状態のあるエリアだった為、即電話。

しかしJAFは2トン以下の車でないとレッカーしてもらえないとのこと。

とりあえず、追突されないように何とか対策をとりたいと話したところ、日本道路公団にTELを

と言われ、即電話。

15分くらいで来てもらえるとのことで。とりあえず安全なところへ非難しなさいとの指示に基づいて、新車が気になりつつも、トンネルの外へダッシュダッシュダッシュ


すると上り車線と下り車線の間にスペースが!!

とりあえずそこで会社やお客様へ電話し待機。

新車が心配でソワソワソワソワすいません

するとパトカーのサイレンの音パトカー

この時ほど、サイレンの音が素晴らしく聞こえた事は無かったと思います。

いつもはこの音を聞くと、また減点かぁーーーーーーー困ったと思って悲しくなるのですが、

冗談です。
ギャグです。

悲しくなる事なんてございません。

正規ディーラーマンですから。そんな事は思いません。

違反なんてもってのほかです。 その時は・・・その時だけはすいません

まぁーまぁー
そんな訳で、高速警察の方が、追突防止の為に私の積載車の前後をきっちりガードして下さり、今後の対処策を教えてくれました。



それから1時間ほど待機し、緊急処置をしてくれるトラックが来てくれ、すばやくスペアタイヤへ交換。

バーストしたタイヤが色んなところに当たり、壊れてしまったところを応急処置。

最寄のインターまで時速60KMで、そのトラックの後ろを追って走行。

インターを降りて、再度色んなところをチェックして頂き、とりあえずお客様へご納車。

何だか夢でも見ているかのような、すごく貴重な体験をさせて頂きました。
新車も私も無事で、二次災害も防げたので言えるセリフですね!!

警察官の方々、応急処置してくださった方。

本当にありがとうございました。




普段運転していると、100KMってそんなに速くないような気がしちゃいますね。

安定しているMINIなんかですと特に。

しかし、実際停まった状態で100KMの車が走ってくるとホントめちゃめちゃ速いです。


そしてそして、こんな状況でもブログの為に写メを撮っている私。

それもどぉーなんですかね(笑)


ではでは、皆様も運転の際はお気を付け頂くのはもちろんですが、アクシデントが起きた時の対処方法は知っておいて下さいね!!



Blog Top