ボディーカラー



10月も後半に入り、昨日のブログにもあるようにハロウィンなんてネタが出るようになりました。
1年ってのは・・・・

ホンットに早いもんです!(しみじみ)

さて、今回のブログネタは・・・ 何もございません 

イカンイカン。これではダメですね。

MINIのファン及び、全国のMINIディーラーでマジメにブログを書いているスタッフに怒られてしまいます(笑)。

今回、私の主観たっぷりでお届けするテーマはコレ!

『シルバー』


そうなんです。
MINI松本ショールームで現在展示しているMINI CROSSOVERですが、展示のCROSSOVERとしては初めてクリスタルシルバーを展示してみました。
かなり上品なカラーという事で、ご来場頂いたお客様の評判も上々で嬉しい限りでございます。
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
と、ココまでは通常モードのブログで、アタクシの主観すらありません(笑)。

【ココから本題!】
実はシルバーというカラーはココ数年、MINI松本のショールームではあまり展示していなかったんです。
そういった意味では久しぶりのシルバーという事でなんだか新鮮な感じが漂っています。

古いお話しとなってしまいますが、MINI松本オープンした当初はMINIの設定ボディーカラーは現在より少なかったんですよ。つまりお客様の選択肢としてのカラーが少ないという事なんです。
その当時、MINIの人気色としてトップに挙がっていたのはというと・・・・
1.チリレッド
2.ピュアシルバー
といった感じでした。
ちなみに当時のピュアシルバーはコレ


そのため、ショールームに展示する機会が非常に多かったです。
ところが、MINIがデビューして3年ほど経過する頃には現在も継続販売しているカラーのペッパーホワイトが台頭するようになり、少しづつですが展示する機会が減ってしまいました・・・。

※現在は残念ながらピュアシルバーはラインナップから外れ、新色のホワイトシルバーが出ております。

個人的にはMINIが上品な佇まいに見えるカラーとしては好きだったんですけどね悲しい

ピュアシルバーはMINIデビュー当時(2002年)の販売台数の多くを占めたカラーだけに、私もこのカラーには思い入れが多いんですよ。

いつかまたピュアシルバーが復活すればいいなぁ・・・と、思います。

by.かみ

Blog Top