ビックリしたなぁー!


こんばんわ。

日中の更新を予定しておりましたが、珍しくこんな時間になってしまいました困った

実は今回のブログタイトルですが、なんのこっちゃ?と思われる方もいるかと思いますが・・・。

夜7時過ぎにケータイが鳴りませんでしたか?

そうです。久しく聞いていなかった『あの音』が鳴り響いたのではないでしょうか?
docomoで言うと『エリアメール』ってヤツで、緊急地震速報をメールでお知らせしてくれるというサービスです。

今年の3月の震災以降、何度も鳴りましたね。
そして、6月の松本の地震の際にも・・・

また、大きな地震が来るのかと思いましたよ。

ちょうどエリアメールが鳴った時、ショールームで点検のお客様の受け入れをしておりました。
その説明の最中、バイブレーションになっているハズの私のケータイが突如鳴り、お客様はスグにエリアメールと気がついたようで『え?え? 揺れてるの?』なんてお話しになりました。

お客様のケータイも数秒後には同じ音で鳴り響き、私もお客様も固まってしまいました・・・泣く

やはり今年の地震を経験していると、『また来たか!』と身構えてしまいますね。

地震自体は長野県北部での震度が大きかったようで、震度4が最大だったようです。

今年も残り3ヶ月となりますが、何事も無く過ごしたいモンですね。

あ!
そういえば、今週末からショールーム展示車が変わるかもしれませんよ!

3連休にはぜひMINI松本ショールームへ遊びに来て下さいねー。

by.かみ

※今回は写真無しです・・・手抜きしているわけではありませんからね(笑)。

Blog Top