めざせパンケーキマスター

皆様おはようございます!

神戸東灘の久田です。

徐々に冬に近づいてきて肌寒くなってきましたね。

街も少しづつクリスマスムードになってきて先日梅田に行くと大きなツリーが飾られたりイルミネーションされていたり街が輝いていました。

クリスマスが待ち遠しいですね。

さて、クリスマスとは全く関係ない話なのですが、最近私はパンケーキを作る事にはまっています。

綺麗に焼ける時もあれば失敗してしまうときもあり、毎回同じようにいかないので奥深いです。

そんなパンケーキを作る事にはまっている私が先日作ったパンケーキを今回ご紹介します。

まずは材料から

・パンケーキの粉

・牛乳

・卵

この3つがあればできてしまうので誰でも手軽に作る事が出来ます。

上記の3つの材料を混ぜます。

この時のポイントは牛乳の量です。

少なすぎると固くなってしまい、多すぎると液体化してしまい焦げてしまう可能性もあるので牛乳の量はパンケーキを作るうえで大事です!

上手に焼き上げるコツは弱火で時間をかけて焼く事!!

強火にするとすぐに焦げてしまうので注意です!

IMG_0628.jpg

さて焼きあがりました。

今回の出来は上手に焼けました!

IMG_0182.JPG

最後にバターとシロップをかけて完成です!

IMG_0184.jpg

もっと上手になってパンケーキマスターを目指します!

Blog Top