こんにちは
MINI宝塚のショウガキです
みなさま、NO.1ですよ
「おめでとう〜って何が」
何がNO.1かと言いますと・・・
アメリカの民間調査会社、JDパワー&アソシエイツ社が
「2011年米国自動車サービス満足度調査」の結果を明らかにしました
調査は、2006〜2010年モデルを所有する顧客を対象に、
2010年10〜12月に実施されたそうです。
販売店のサービスに対する満足度について質問し、
9万7300名以上から回答を得ています。
調査は1000点満点で、ポイントの多い順にランキング。
大衆ブランドの結果は以下の通りです。
1位 MINI(805点)
2:GMC(803点)
3:ビュイック(799点)
4:シボレー(792点)
5:キア(784点)
6:ヒュンダイ(783点)
6:スマート(783点)
8:フォルクスワーゲン(779点)
9:フォード(773点)
10:ホンダ(765点)
※業界平均値は758点
MINIが、NO.1を獲得
2010年調査から満足度を19ポイント向上させ、803点に到達しました
とくにサービスの品質に対する顧客の評価が高かったそうです。
日々、サービス向上を目指し、スタッフ一同勉強して参ります
日本でもMINIがNO.1に輝けるように、頑張ります
今後とも、みなさまからのご指導のほど、
宜しくお願い申し上げます