笑顔の源

こんにちはヒヨコ
MINI宝塚のショウガキですにっこり

みなさま、こぶしというお花をご存知でしょうかはてな
恥ずかしながら、ショウガキは知りませんでした汗

こぶし(辛夷)はモクレン科モクレン属の落葉広葉樹の高木だそうです電球

実は、弊社の本社女性スタッフがあまりの満開ぶりに、
写メを撮って送ってくれましたメール

こちらがこぶしのお花です花


キレイですね〜キラキラ真っ白で、満開です拍手

この「こぶし」の由来は、
果実は集合果であり、にぎりこぶし状のデコボコがあり、
これがコブシの名前の由来だそうですが、
一方で果実の形状が名前の由来とも言われているそうです電球

そして、ショウガキもこんな写真を撮って参りましたカメラ

梅の花です花









いかかがでしたかはてなほっこりしていただけましたかはてな
笑顔になっていただけると嬉しいですドキドキ大


太平洋東北沖地震で日本中、世界中の方々が心を痛ませ、涙を流しました。
被災された方々の心の痛み・不安・悲しみ・恐怖・苦しみ・・・
私達の想像を絶するものでしょう。
今もなお、被災された方々は困難な日を送られています。

今、私に何ができるか・・・多くの方が考え、今、各所で活動・行動しています
弊社もショールームに募金箱を設置しました。
「これ以外にもっと他にないか?」

私達、阪神淡路大震災を経験したからこそできること・・・
東日本の方々を勇気付けること元気を送ること支えること

まず、私達西日本が元気に笑顔で頑張らないといけません!!
東日本の方々は必死に闘っています!頑張っておられます!

負けていられません!
「こんな時にブログ更新をするのはどうか・・・」
悩みましたが、
私達が元気でなくては力こぶ

ブログが皆様の笑顔の源に少しでもなれるように、
これからも毎日頑張って更新して参ります。
私が今できること・・・。

がんばれ、東日本!!

Blog Top